8月 28

夏の空

夏になって久々に外に出た。
クーラー最高~~~
まぁ1時間くらいでへばってしまったけどヽ(´o`;

ロードもひさびさ

ロードバイクも久々に乗った。
最近は目的地がないと全然乗る気にならないんだよね。
ママチャリで買い物くらいしか行かなくなってしまったよ。

ベーコンとオクラの炒め物

夏はオクラが安くで出るんだよね。
ただ、食べ方をいまいち知らない。
いつもは茹でるけど、今回は炒めてみた。
ブラックペッパー味だぜ!
これは美味かった。

最強ツナピーマン

最近流行りのピーマンのヤツを作ってみた。
ピーマンを4個で作ってみたけど、500Wのレンジ5分ではちょっと短かったかな?
歯ごたえが結構残っている感じだった。

刺身

何の魚か忘れたけど、298円だったので買って刺身にした。
肉厚に切ってみたらうまい!
夏は刺身とかアッサリしたのが美味いなぁ。

って訳であっと言う間に8月も終わってしまうな。
9月も頑張ろう。


投稿日   written by hosimitu

7月 31

今月は週末に疲れを溜めてしまってブログを更新する余裕がなかった。
そして最近は金欠で週末に作り置きをしている。
モヤシのナムルまじうま。酒のおつまみに最高。
レシピは適当に検索してくれー。

レタスチャーハン

自炊もチャーハンみたいな簡単料理が多い。
帰ってきてからランニングとかもしたいんだけど、意外と力尽きてしまう。
家に帰ってきたら一安心するからかな?

冷やしうどんと海鮮お好み焼き

そして暑くなってきたせいか夏バテ気味。
冷やしうどんうまい。
うまいしか言えてないけど、夏はこう言う冷たいのが欲しくなるんだよね。

冷やしおろし蕎麦

うどんと蕎麦なら蕎麦の方が腹持ちが良い気がする。
昼に食べるなら蕎麦が多いな。
まぁ昔から蕎麦が好きって言うのもあるんだけど。

おろし牛めし

活動で言えば自転車で遠くの松屋に行くようになった。
学生時代は近所に松屋が会って週2,3で行っていたんだけど、今は近所にないから自転車で行かないといけないんだよね。
松屋はカレーがおいしい。
あとトマト系の料理がイケている気がする。
最近松屋の系列店の松のやが気になるところ。

ハンバーグカレー

他にも夏と言えばカレー!
しかもみんな大好きハンバーグと合わせてみた。
ジャワカレーのスパイシーなヤツが最近のブーム。
市販のカレールーは辛いと言ってても個人的には辛くないから、スパイシーとか言っている奴の方が好みに合っている。

8月もまだまだ暑いし、行事も一杯あるぞ。
体調を崩さないように頑張ろう!


投稿日   written by hosimitu

6月 17

パナソニックのラムダッシュ

高いけどめっちゃ良いいい!!!
最新の奴はこんなに深ぞり出来るの!?!?!?

5枚刃という多さ

今まではフィリップスの回転式の奴を使っていた。
回転式は肌に優しいとの話し。
今回のパナソニックのラムダッシュは5枚刃で、剃れる割りには肌に当たる肌に優しい。
で、比べてみたんだけどラムダッシュの方が肌に優しいんでは?と思った。

何はともあれ剃り具合が全然違う。
適当に肌を走らせるだけで赤ちゃん卵肌(?)になってた。
向きが異なるクセヒゲも色々な角度から往復させたら、よほど頑固じゃ無い限り剃りきれる。
シェーバーのヘッド自体が大きいのでクビの横とかが剃りにくいけど5分もあればヒゲ全体を剃りきれる。

これは本当に良い買い物だった。
高いのを買っただけあるな。
3枚刃とかでも結構剃れるらしいけど、その辺は予算と相談してね。

洗浄機能付き

今回はなぜに高かったかと言うと洗浄機能が付いているのだ。
これは必要なのか迷ったんだけど、髭の剃りカスが刃のところにたまって切れ味が落ちるのを危惧したから付いているのを買った。
いつでも新鮮な剃り心地で感激だわ。

奥のが古いひげ剃り機

洗浄剤が毎月いくらかかかるけど、本体が3年くらい持つなら十分ペイできると思う。
まだ1ヶ月ほどしか使ってないけど大変満足だ。

パナソニック  ラムダッシュ メンズシェーバー 5枚刃 ブルー調 ES-LV7A-A
パナソニック(Panasonic) (2015-09-01)
売り上げランキング: 714

投稿日   written by hosimitu

6月 05

ガルパンはいいぞ

人生で初めてブルーレイを買った。
テレビで本編見たり、アマゾンプライムでOVA見たり、映画館で映画を見たり、4DXで映画を見たりしたんだけど、さらに映画版のBDを買っていた。
なんか見ててワクワクするんだよね。
この後どうなるんだ!みたいな。
ストーリー知ってるのにね。

ピッザマルゲリータ

わかる人にはわかると思うけど、マルゲリータというピザ。
少ない材料の組み合わせでうまい。
なお、鉄板ナポリタンは無い。

鶏肉のトマト煮

フランスパンは固くて食べにくいので普段は買わないけど、
お店で出てくる奴でスープとかに浸して食べる奴は柔らかくてうまいの何でだろ。
もちろんビールも進む。

牛ステーキ

家でもシンプルながら豪華な食事をした。
霜降りより赤身の方がパクパク食べられて好み。
味的には霜降りがおいしいとは思うけど、肉食ってる感が少ないのが難点。

麻辣ピーナッツ

最近ファミマで買ったこの麻辣ピーナッツ
山椒のピリピリ感がヤミツキになる旨さ!
ビールにめっちゃくちゃ合う。
黒と赤があるんだけど、最初は黒にしておいた方が良い。
結構辛い物がイケる僕でも赤はピリピリしすぎに感じた。
見かけたら買って見てくれ!


投稿日   written by hosimitu

6月 03

マッドマックス

最近映画館に映画を見に行くようになった。
上の奴はマッドマックスって言うアクション映画。
ストーリーはあってないようなもの。
狂った世界観で爆弾とかがドッカンドッカンする奴。

他にもズートピアって言うのを見に行った。
こっちも抜群に面白かった。
ズートピアは大人が見る方が深く楽しめると思う。
セリフの意図する事と、受け手の感情の動き、伏線がわかりやすく回収されるところとか。
機会があったら見に行ってみてね。

松乃屋のチーズトマトささみかつ

ちょっと遠出して松乃屋のチーズトマトささみかつ定食って言うのを食べてきた。
近所にこう言うチェーン店のお店無いんだよね。
牛丼屋もないし。
で、このチーズトマトささみかつ、めちゃうま。
ネットで評判聞いて行ったんだけど、600円だったら十二分に満足だと思う。
松乃屋は松屋系の会社で、松屋のトマト系のメニューは当たりがかなり多いと思う。

キュウリの辛子浅漬けうまい

友達と飲み屋に行った。
写真の一番左にあるキュウリの浅漬けに辛子を入れた奴、めちゃめちゃうまかった。
家でも簡単にできそうなんだけど、ビールが進む進む。
また作ってみようと思った。

ケンタッキーのとりの日パック

毎月28日はケンタッキーでとりの日パックというお得なセットが買える。
お腹いっぱい換算で2人分かな?
28日が休みだと買いに行けるので、それをご飯の代わりにビールがうまい!

さて、梅雨が始る6月も頑張ろう。


投稿日   written by hosimitu


Copyright © 2004-2016 星光のつれづれ日記
i3Theme 1.7 is designed by N.Design Studio. customized by hosimitu.