レヴォーグの5年目の車検を受けてきた | 星光のつれづれ日記

レヴォーグの5年目の車検を受けてきた

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
点検項目の例

僕は3年落ちのレヴォーグを買って、今回購入から2年経過で5年目の車検になる。
今回は上の写真の通りオーソドックスな点検項目で、2年間の点検パック込みで14万くらいの金額となった。
そのうち5.5万くらいは自賠責とかの法定費用で、7万くらいから点検パック費用なので、1.5万くらいが今回の追加点検費用かな?
実際はエンジンのカムシャフトあたりからオイル漏れしていたため、車検とは別に2日ほど預けていた。
オイル漏れは中古の保証で修理できたらしく無料だった。

今回はしなかったけど、エンジン内のスラッジを除去するって言う項目もあって、今回は走行距離が少ない上に毎年オイル交換もしていたので見送った。

2年目の走行距離メーターは24934km

購入時のメーターは20200kmだったので、2年で4700kmくらいしか乗ってない。
もうちょっと乗りたいんだけど、休みが中々取れず出掛けるのをやめて家の事をするみたいな日が多いんだよな。
グーグルマップの観光地にピン立てする作業ばかり進むぜ。
何度か日記でも書いてるとおり今年は3県制覇だと言っていたがこのご時世なので難しいな。
県内の旅行割引券とか出たら近場のビジネスホテルにでも泊まりに行こうかな。
次は半年点検だ!