レヴォーグの半年点検(4年半目)に行ってきた

レヴォーグ自動車
半年点検の明細書

3年落ちの中古で買ってからもう1年半たった。
そんなわけで半年点検へ行ってきた。
前の1年点検から1000kmくらいしか乗ってない。
乗らなさすぎるな。
週末は力尽きて死んでるか、飲み会で二日酔いが多いからなぁ。

今回の半年点検では急ぎの問題は起こってなかった。
あえて言えばバッテリーがへたり始めてるくらいかな?
スバルのバッテリー検査で64%くらいまで劣化していた。
これがどれくらいで交換する必要があるのかわからないけどね。
前回のタイヤ交換と同様にバッテリーも4年くらい経つと交換した方が良いらしい。
バッテリーは突然切れることもあるので次の車検までには交換しようと思う。
実際にエンジンはすぐかかるんだけど、レーダー探知機の起動が遅かったりするんだよね。
要注意だ。

扉を開けたところを撮ってみた

外観的なへたりはあまり見えない。
近くまで寄ってみると所々塗装がかけていたりするけどね。
走っていても踏んだら速度は出るし、ブレーキもまだまだ問題なさそう。
今年は自動車で3県制覇を目標にしているので、出掛けたらまたお出かけ記事を書こうと思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました