西宮の中華ひるねで焼き豚定食を食べてきた

旅行兵庫
阪神電車 西宮駅
阪神電車 西宮駅

別の記事に書いているけど、阪神の西宮駅に降りることとなった。
ちょうど昼時だったのでランチ処を探した。
と言う事で、今回は西宮近辺では結構名が売れている中華ひるねに行ってみた。

同じ店だけど昼と夜で名前が違うっぽい
同じ店だけど昼と夜で名前が違うっぽい

阪神線の西宮駅から少し南に歩いたところにある。
正月あたりに行われている福男ダッシュで有名な西宮えびす神社のすぐ横なのでわかりやすい場所にある。
この時は13時半くらいに着いたので、ランチの山場超えの後だった。
なのでそこそこ空いていた。

あちこちでテレビに出られている店長
あちこちでテレビに出られている店長

中華ひるねは時々テレビで紹介されているお店。
味でも有名なんだけど、店長の経歴が特殊だそうな。
中華と行っているけどアジア系の方ではないんだよね。
色々と来歴があって今の形らしいとテレビで言っていたが、詳しくは忘れた。
味には関係無いしね。

中はテーブル席で結構詰まっている
中はテーブル席で結構詰まっている

4人かけのテーブルが大半で、そのテーブルは4人だとかなりキツい。
下のメニューにある通り定食がメインだけど3人分で一杯一杯になるような大きさだった。
テーブルには水入れやカラシなどが置かれていた。
下町の中華屋って言うような雰囲気だね。

定食ひるねのメニュー
定食ひるねのメニュー

ランチのメニューは写真の通り。
この店は夜は飲み屋になるようで、そっちはそっちでメニューがあるみたい。
言うて昼間から飲んでる人が結構居たけど。
今回は焼きぶたセットを頼んだ。
焼きぶたセットは850円となっている。
後から知ったんだけど、この店は焼き豚を使った焼き飯も美味しいらしい。

焼きぶたセット with からし
焼きぶたセット with からし

焼きぶたセットはスープも付いている。
テーブルの上にあったカラシを併せて食べると食が進む。
甘めの味付けのたれで、カラシとの相性は抜群だ。
意外と脂身が少ないためしっかりした食べ応えがある。
白米がガツガツと進むね。

思っているよりも若干肉厚
思っているよりも若干肉厚

よくラーメンに乗っているチャーシューとは異なり、若干肉厚の焼き豚。
その割にはかなり柔らかく、ドンドン食べ進めることが出来る。
ここのチャーシューはインターネットで取り寄せも出来る
現地に行ける人は一度お店で食べるのが良いと思うが、
行けない方もネットで頼んでみてはいかがだろうか。
今回は食べていないが、餃子のメニューもあるのでそちらも気になるところだった。

お店情報

中華ひるね(食べログ)
ジャンル:中華料理、餃子、ラーメン
交通手段:阪神西宮駅より徒歩7分
     西宮駅(阪神)から428m
TEL:0798-35-8752
住所:兵庫県西宮市本町8-12
営業時間:定食ひるま[月~土] 11:00~17:00
     中華ひるね[月~土] 17:00過ぎ~翌3:00
定休日:日曜日
ホームページhttp://www.hirune.co.jp/

コメント

タイトルとURLをコピーしました