ハンドソープの手荒れ対策にネットでオススメだったハンドクリームを買った | 星光のつれづれ日記

ハンドソープの手荒れ対策にネットでオススメだったハンドクリームを買った

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
オススメのハンドクリーム

新型コロナウイルスが流行っているこのご時世、身体は今のところ元気で生きている。
ただ風邪をひきやすいのでいつコロナにかかるか心配している。
なんだかんだ言ってスーパーに買い物に行ったり通勤で電車に乗ったりで人と接触するからな。
なので手洗いはしつこいくらいしっかりしている。
そのおかげか手がカサカサになるタイプの荒れ方をしてきた。
と言うわけでネットで調べた中で良さそうなモアディープというハンドクリームを買ってみた。

使って見た感じは乾くのがすごく早くて使いやすい。
ハンドクリームは塗った瞬間はヌチャァとしてしばらく乾かず仕事の紙資料とかを触れなくなる。
そう言うのが一切無いな。
アトリックスのハンドミルクも乾きやすい方だと思ったけど、それよりも早いと感じる。

オレンジ色のつぶつぶは何だろ?

また、匂いが無いのもよい。
良い匂いがするハンドクリームもたくさん有るんだけど、安い系だと甘ったるい匂いが多い気がする。
それが無く付けてても違和感が無いのでシチュエーションを選ばないと思う。

水がかかった時の対応としては意外とサラッと流れ落ちる感じだった。
少しだけヌメヌメ感が再発したけど、ハンドクリームを塗り始めに戻る様子は無かった。

ハンドソープと同じで普段使いにガシガシ使っていくには最適な性能とコストパフォーマンスを兼ね備えたいい商品だと思う。
お試しに買ってみてね!