自分の時間がなさ過ぎる ~最近の生活の様子 その111~

日記
ポークチャップ
ポークチャップ

もうほんと忙しい。
家の片付けがまだ終わってない中で出張がポコポコ入っていて土日がほとんど潰れている。
普段から土曜は病院と買い出しで時間が削られている中で、次は親族の結婚式の予定が入った。
挨拶回りとかで時々実家に帰らないと行けなくなってそれでも1日潰れちゃう。
最近はゲームも全く出来てない。
そしてさらに年末に向けて忙しくなりそうなんだよな。
ってことでまとめて4ヶ月分の写真を上げておこう。

ファミレスのハンバーグ&ステーキ
ファミレスのハンバーグ&ステーキ

昔からそうなんだけど、食費に関しては結構ケチっていて自炊メインである。
今回のブログの記事もご飯の写真ばかりになる。
そんな中で数少ない外食の画像がハンバーグだ。

キムチチャーハン
キムチチャーハン
坦々混ぜ麺
坦々混ぜ麺

前のブログの記事が6月なので4ヶ月ぶりくらいになるのかな?
なので夏の間の写真がメインになりそう。
9月まではかなり暑かったけど、10月に入ったら一気に涼しくなったよね。

ふりそでの照り焼き
ふりそでの照り焼き

なぜか分からないけど、最近スーパーで『ふりそで』と言う鶏肉の希少部位が売っている。
それを買ってきて照り焼きにしてみた。
ふりそではそこそこ脂が乗っていて、かつ、歯ごたえもあってちょうど良い。
胸肉みたいなガツンとした食べ応えは無いんだけど、脂分がそこまでいらない照り焼きはピッタリ合っていた。

チーズカレーバーグ
チーズカレーバーグ

夏の暑いときはスパイスが効いたカレーも美味しいよね。
結婚してからはカレーの作り置きをしても2日ほどで食べ切るので、一週間カレーということがなくなった。
調理の手間は増えるものの腐る率が減ったので良いことだ。

自炊の横浜家系ラーメン
自炊の横浜家系ラーメン

上にも書いたけど出張へ行ってきた。
横浜へね。
なのでお土産に自宅で作る家系ラーメンを買ってきた。
ほうれん草は必須だよね。
味も濃いので白米も必須だぜ。

イチジクパイ
イチジクパイ

徐々にブログの写真が秋口に寄っていく。
上の写真はイチジクを実家で貰ったのでイチジクパイを作ったときのもの。
まだまだ写真があるし、観光地に行ったときの写真もあるのでブログにしておきたい。
メジャー観光地じゃ無い所も行っているので記録に残しておきたいな。

と言うところで今回の記事は終わろうと思う。

前後の記事

最近の土日は基本、潰れてる ~最近の生活の様子 その110~
来来亭のラーメン 最近本当に忙しくて土日に大体予定が入っている。なのでブログの記事を書く時間が取れない。よって写真のアップロードだけして誤魔化しておこうと思う。最初は来来亭のラーメンだ。こってりしてるわけでは無いんだけど、脂がぎっちりのラー...
4ヶ月ぶりの日記 ~最近の生活の様子 その112~
4ヶ月ぶりの日記。明けましておめでとうございます。パソコンを開いて長時間記事を書く時間が取れないんだよね。写真の加工が結構時間を食うというのもある。なにか記事を書くのに良い方法を探さないとなぁ。 会社の人に誘われてゴルフに行った 言うてイベ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました