レヴォーグを洗車をしてコーティング剤を塗ってきた

レヴォーグ自動車
200円の機械洗車(泡無し)

ガソリンスタンドの門型洗車機で洗車してきた。
今回も水で流すだけのヤツ。
シャンプーを使った洗車をしたいんだけど、
なぜか撥水ワックスセットのメニューしかなくて出来ない。
アイサイトが付いている車は誤作動の可能性があるので、
フロントガラスにワックス塗れないんだよね。
他のガソリンスタンドだったらシャンプーのみがあるかも知れないな。

スプレー式のコーティング剤を自分で塗った

普段は週末に洗車をしているので、車を拭く場所が混んでいる。
今回は振替休日で平日に行ったので車を拭いてみた。
その際にコーティング剤を塗った。
コーティング剤は撥水性と親水性があるんだけど、僕は親水性派。
走行中は撥水性の方がスルスルと水が流れて良さそうに思うけど、
停車時にも流れやすそうな親水性にした。
撥水性だと水が集まって水玉になってその場でウォータースポットを作りそうだからね。

洗車自体は機械なので5分もかからないんだけど、
そこから水気を拭いてコーティング剤を塗るのに10分くらいかかった。
田舎だと自分の家の庭でやれば良いんだけど、
都会だと拭いたりする場所が中々無いんだよね。

スーパーカーに改造した

そして車にステッカーを貼ってみた。
『Baby in car』みたいなヤツやね。
これを付けておけば遠目で自分の車だとわかりやすくなるだろう。
あと信号とかでやたら寄せてくる後続車に
ヤバイ奴だと思わせることが出来るんじゃ無いかな。

来年度こそはコロナが収まって出掛けられるようになると良いな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました