レヴォーグの半年点検(6年半目)に行ってきた

レヴォーグ自動車
レヴォーグの半年点検の作業内容
6年半目の半年点検の明細書

行ってきたとは言うものの
点検パックに入っているので
すでにお金は払い終えてるんだけどね。
今回は明細にある通り右前フェンダーのペイント浮きを磨いてもらえた。

タイヤ回りにボコボコの塗装浮きが出来ていた
タイヤ回りにポコポコ膨らみが出来ていた

いつからこの膨らみが出来ていたのかは分からない。
洗車しに行って拭いているときに気付いた。
たぶんペイントの下でサビが発生しているのかな?
半年点検の際に気になる点として対策がありますかと聞いていたら
磨いていただいて帰ってきた。
この辺のサービス(?)はディーラーでやって貰っている利点かもね。

レヴォーグの1年点検してきた(通算6年目)
なんだかんだで5年目の車検から1年経ってた。なので1年点検に行ってきた。24ヶ月の点検パックに入っているので行かないわけにはいかないんだよね。車検の記事はこちら。前回の1年点検の記事は下のやつ。1年で1000kmくらいしか...

前回の1年点検の際(半年前)はメーターが26088kmで、今回は26861kmだった。
半年で800kmか~。
乗る頻度自体は昔に比べて増えたんだけど、
近所のイオンやニトリに行くだけなので片道5kmあったら良い方だ。
なので距離は全然だね。
あとやはり仕事を優先しちゃって遠出を諦めちゃうな。
早く安全に出掛けられるようになるか、かかっても大丈夫な状況になって欲しい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました