昼にしか開いてない鶏白湯ラーメン屋の星知ラズへ行ってきた

旅行兵庫
間借りラーメン
間借りラーメン

半休を取った日のランチに何を食べようかな~と調べていたら、昼にしか営業していないラーメン屋を見つけた。
それが今回行った星知ラズと言うお店。
今回は阪急の西宮北口駅すぐそばのお店に行った。
半休だけにね!
他にも阪急の岡本駅の近所にもあるみたい。大阪とか京都にもあるみたいだね。

星知ラズはフランチャイズで、夜が飲み屋の店の昼間にやってるみたいだね。
レシートが星知ラズじゃなくて、にわとりのすけだった。
これが関係無い店舗だったら会計上で問題になりそう。

星知ラズののれん
星知ラズののれん

僕が行ったのは平日の13:30くらいで、閉店の14時のちょっと前。
なので店内はガラガラだった。
店員が2人ほどで回る感じだった。
入り口にはのれんが掛かっていたけど、入り口の上には焼き鳥屋の名前がデカデカと掲げてあった。

誘惑の白と刺激の赤
誘惑の白と刺激の赤

メニューは大きく二つ。
鶏白湯の白と、それに辛いジャンが入ったものだ。
今回は焼き鳥屋とコラボした店舗のようだったので、鶏に一家言あるんじゃ無いかなと思って白にした。

オーソドックスな白
オーソドックスな白

非常にクリーミーに泡だった白湯スープの中に細めの麺が沈んでいる。
上に乗っている黒いモノは炭火焼き鳥で、かなり歯ごたえがあった。
居酒屋で出てくる焼き鳥って感じで、チャーシューのような軟弱な肉では無く、噛み千切ってやるぜと言う熱い意思が必要な肉だった。

味の方はと言うと、最初の一口目の印象は出汁の効いた玉子かけご飯って言う感じだった。
良くある塩の効いたラーメンって感じじゃなくて非常にまろやか。
かき込めるくらいの食べやすさを感じた。
しかし、上で書いた鶏肉の塩気と合わさった瞬間、抜群に相性が良くなると感じる。

この店にはサブメニューとしてブラック飯というのがあって、これは上のメニュー画像の左下にある通り、炭火焼き鳥と白ご飯が混ざったものである。
ラーメンのスープとこのブラック飯を一緒に頼んでいたら最高だったと思う。
それほどに全体の相性が良いと感じた。
もちろん麺自体も美味しかったよ。
ブラック飯との相性がその上を超えていくだろうと言う感想だ。

プレーンの唐揚げ
プレーンの唐揚げ

今回は鶏白湯ラーメンとプレーンの唐揚げを頼んだ。
と言うのもラーメンが950円もするのに唐揚げは2個で100円だったんだよね。
合わせて1050円。
ご飯は量が不明だったのでお腹に入るか怪しかったので唐揚げを頼んだ感じ。

唐揚げは揚げたてが出てきた。
ラーメンが先に出てきて、その後アチアチの唐揚げが来る流れ。
オーソドックスな唐揚げで、某O将なんかの唐揚げに近いかも。

辛い唐揚げもあったみたい
辛い唐揚げもあったみたい

ラーメンでも赤の辛いヤツがある関係で、唐揚げも辛いやつがあった。
韓国推しなのかな?
ラーメンの味としてはあっさり目なので女性も行けると思う。
ただし店内が地味に暗くてちょっと躊躇するかも。
まぁ行った時に居られた他の客は女性だったんだけど。

気になったのはラーメンを食べる机が拭かれて居らずビチャビチャだったのと、ラーメンに付いてきたレンゲが黒い油でギトギトに汚れていた事くらい。
たぶんオペレーションが雑なんだと思う。

トータルで考えると一度は行っても良いと思う。
ラーメンの味は良いし唐揚げも良かったんだけど、お店の雰囲気とかランチで行ったと言うのを考えるとちょっと値段が高い気がする。
ブラック飯とセットで1000円切ってたらかなり高評価になるって感じ。
ネットの口コミとかを見ていると、麺がマズいって書かれていた数ヶ月後に改善されていましたと書かれていたりするので徐々に評判が良くなっていくと期待している。

お店情報

星知ラズ 西宮北口店(食べログ)
ジャンル:ラーメン
交通手段:西宮北口駅から125m
TEL:0798-81-5174
住所:兵庫県西宮市高松町10-3 美津馬ビル 1F
営業時間:[月~日]
     11:30~14:00
     日曜営業
定休日:年末年始
インスタグラムhttps://www.instagram.com/hoshishirazu_nishikita/

コメント

タイトルとURLをコピーしました