ケーニヒスクローネの本店で限定商品のクローネを買ってきた

旅行兵庫
ケーニヒスクローネの御影本店の外観
兵庫県の御影にあるケーニヒスクローネ本店

ケーニヒスクローネはお菓子のお店。
デパートの地下によく入っている。
どちらかというとクッキーみたいな焼き菓子が有名なのかな?
お店の喫茶店ではケーキが食べられる。
他には神戸元町にはケーニヒスクローネのお菓子なホテルがあったりする。
今回はそこに限定のお菓子を買いに行ってきた。

店舗名にもあるクローネのチョコレート板
期間限定かつ本店限定のチョコレートクローネ(公式HPより引用

店名にもあるクローネの名を冠したお菓子。
その名もチョコレートクローネ。
これは期間限定の上に本店限定らしい。
公式ホームページを見て貰えば分かるんだけど、期間限定とか言いながらいつまでなのか分からない。
ネットで調べても例年いつくらいなのか掴めなかった。
9月に始まっていて、年によっては1月くらいまではやっているみたい。

最近やっているピクミン ブルームのお散歩がてらに買いに行ってきた。

期間限定チョコレートクローネ
粉砂糖のかかったチョコレートクローネ

写真だけ見たらエクレアみたいな感じかな~と思っていたら全然違っていた。
外側はパイ生地みたいなサクサクのもので、
破片がポロポロとこぼれる感じの商品。
写真でも分かる通り芯の部分はたっぷりのカスタードクリームが詰まっている。
チョコレートは人肌で溶ける感じで、寒くなってから限定の意味が分かる。

想像しているよりもクリームが多くて、食べた感じのバランスが非常に良い。
味はもちろんは甘いんだけど、コーヒーなんかと絶妙に合う味だと思う。
1個しか買わなかったが2,3個くらい買っていても良かったな。
また近所まで行くことがあったらよってみようかと思う。
駅から少し離れているので行くときが限られそうだけど。

お店情報

ケーニヒスクローネ本店(食べログ)
ジャンル:ケーキ、パフェ
最寄り駅:石屋川駅から518m
TEL:078-851-2832
住所:兵庫県神戸市東灘区御影石町4-12-19
営業時間:10:00~18:00(喫茶L.O.17:00)
     日曜営業
定休日:不定休
ホームページhttps://konigs-krone.co.jp/

コメント

タイトルとURLをコピーしました