洗濯乾燥機用のニトリのウールドライボールの効果がスゴかった

生活用品レビュー
ニトリのウールボール
ニトリのウールドライボール

洗濯物の乾燥時間を短くする商品

ドラム式の洗濯機は洗濯機能以外に乾燥機の機能が付いているものがある。
乾燥機は一度使うとそれ無しでいられないくらい便利な機能で、
花粉症持ちの人は必須であると言っても過言ではない。

ただし乾燥は結構時間と電気代を使う。
乾燥は、洗濯機の8割分くらいの洗濯物を乾かすときに4時間くらいかかる。
冬になるとさらに長い時間がかかる。
そんな時に便利なのが今回紹介するニトリのウールドライボールだ。

ニトリのウールドライボールとは

男性のこぶし大の3つの玉
男性のこぶし大の3つの玉

ウールドライボールはそこそこ大きく、男性のこぶし大よりも少し大きい。
ソフトボールの大きさくらいになるのかな?
これが3個入りで税込み699円だ。
その値段で得られる時短効果は結構でかい。

具体的には上で書いた通りの4時間くらいかかる乾燥が3時間くらいになる。
つまり乾燥時間が1時間くらい短くなるのだ。

ただし注意点がある。
このウールドライボールは洗濯の時に入れることが出来ず、
洗濯が一度終わって乾燥が始まる直前に入れる必要がある。
あとは洗濯のフィルターに若干もこもこのゴミが溜まりやすいかも知れない。

ネット上のレビューによると衣類の量が少ないとあまり効果がない可能性がある。
ある程度衣類をまとめて洗濯する時に使うのが良さそう。

ニトリのホームページ

【ニトリ】ウールドライボール 3個入通販
こちらはニトリの公式通販ニトリネット、ウールドライボール 3個入のページです。店舗共通ニトリメンバーズカードでポイント獲得。

今回はニトリで買ったけど、ネットで似たような商品も出回ってるからそちらでも良いかも。
近所にニトリがある人はニトリで買ってね。
たぶんデコホームでも売ってると思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました