レヴォーグの1年点検してきた(通算6年目) | 星光のつれづれ日記

レヴォーグの1年点検してきた(通算6年目)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

なんだかんだで5年目の車検から1年経ってた。
なので1年点検に行ってきた。
24ヶ月の点検パックに入っているので行かないわけにはいかないんだよね。
車検の記事はこちら
前回の1年点検の記事は下のやつ。

1年で1000kmくらいしか乗ってない!?

まぁ今回までも全然距離を乗らなかったね。
過去の記事を見て貰えば分かるけど、半年くらい出張だったので。
あとやはりコロナ禍は効くなぁ。
出掛けるハードルが高くなる。

2021年度の1年点検の内訳

今回は1万5千円くらいの総額だった。
オイルのグレードアップを進められたけど、全く乗ってないので最安のでよろしくとなった。

あとエアコンフィルターの交換も進められたけど断った。
エアコンフィルターは1年、もしくは1万キロくらいで交換を推奨されている。
実際見てみると走ってないにもかかわらずボチボチ汚れていた。
とは言え交換に9000円くらいかかると言われたので、そこまで・・・ってなった。
エアコンフィルターは自分でも交換できそうだしね。

作業にかかった時間は1時間ほど。
今回は次に予定が入っていたので急いで貰ったけど、普通は1.5~2時間くらいかかるらしい。

スバル色のランチボックス

この7月くらいはキャンペーンをしている時期で、ディーラーを訪問したら大半の場合何かしら貰える。
ちなみに半年点検の1月も年始キャンペーンで何かしら貰える。
使うかって言われると微妙なんだけど、ついつい貰ってしまう。
上の青色のランチボックスはラスト2個だった。
一番乗りした僕と次の客で無くなった。

今年はワクチンも広まってくるだろうし、年末くらいには出掛ける事が増えてくるのかもと予想している。
実家にお米も取りに帰りたいし今から予定を立て始めようかな~。