2018年の買って良かったもの

生活用品レビュー

ネットでよく買って良かったものをまとめられている記事を見るので自分も書いてみる。
ブログで紹介したものが基本だけどそれ以外もついでに書いておこうかな。

スバルレヴォーグ1.6GT-S

スバル レヴォーグ 1.6GT-Sって言う自動車買いました
スバルのレヴォーグ1.6GT-Sを中古で買いました。 レヴォーグに車種を絞った理由から、自動車の探し方、そして買って1ヶ月での感想(レビュー)を書いてます。 今後は細々したパーツについて書いたり出かけた場所について書こうと考え中。

今年一番大きい買い物は自動車を買ったこと。
結構都会に住んでいるので驚異的な生活の革新は起きなかったけど、どこにでもいつでも行けると言うのは楽でよさそう。
ただし夜にお酒を飲んだときに残ってるとまずいので気をつかうようになった。
実際に自動車を買うまで選定基準がまったくわからなかったので全部詰まってるような車を買った。
レンタカーとかでいろいろ乗ってみて、加速が欲しいな~とか、カーブをしっかり曲がれるのが良いなとか、クルーズコントロールが欲しいなとかいろいろ試してみてからで良いと思う。
自動車教習所でペーパードライバー講習もしてるので壁を乗り越えて一歩踏み出せるはずだ。
個人的には都会だと5人家族以上じゃなければコンパクトカーとかでも十分かも知れない。

ドライブレコーダーのZDR-015

レヴォーグにドライブレコーダーのZDR-015を付けた
スバルのアイサイトが搭載されているレヴォーグに自分でドライブレコーダーを取り付けた時の記録。 今回付けたのはコムテックのZDR-015と言う商品で前後カメラ付き。 取り付け時の写真と一緒に解説を書いてます。 あとは必要な小物とかも。

僕は性格的に安全をガチガチに固めるタイプだ。
なので結構高性能なドライブレコーダーを買っている。
少し値がはるけど前後カメラがついていて機能が揃ってる中では現状イチオシだとおもう。
上の記事では取り付けの様子も解説しているのでどうぞ。

自動車のドアガード

駐車場でドアの傷を防ぐドアガードを買った
レヴォーグのドアを壁にぶつけたとき、傷がつかないようにするパーツの紹介。 ドアガードを付けた写真や付け方を解説。 粘着テープを不使用なので楽チン作業だった。

また車の話になるけど、このドアガードは安い割りにはぴったりな品だった。
駐車場が壁際なのですぐにぶつけるんだけど、これがあればまだましになる。
今のところ数回の自動洗車で飛ばされてもいない。

封筒を開けるカッター

最近買った品々の紹介 ~最近の生活の様子 その43~
セブンイレブンのサンドイッチ最近朝飯にセブンイレブンでサンドイッチを買っている。ハムサンドとかミックスサンドとかを買うんだけどそれは腹持ちが良いかな~と思っての事。そんな中で最近このレタスが主なサンドイッチ食べている。思ったより腹...

これの使用頻度がめちゃ高い。
上の記事では最後の方にちょろっと書いてるだけなんだけど、かなり使っている文具になる。
理由は結構封筒の書類が多いってこと。
そしてコイツの切れ味が抜群でつ買いやすいと言うことだ。
カッターなので封筒の中の書類を切ってしまわないかと心配なんだけど、封筒の端2mmくらいの所を切るので意外と中身を傷つけない。
安いので買いだと思う。

ガラスの耐熱ボール

耐熱ボールとおろし金
iwakiの耐熱ボールよくテレビの料理番組で調味料を小さいボールに入れていたりする。他にはサラダを混ぜるときに大きなボールに入れていたりする。それがこの耐熱ボールみたい。耐熱ボールの良い所はステンレスのボールと違って電子レ...

耐熱ボールが良いと言うよりはいろいろなサイズのボールがワンセットというのが使いやすかった。
スープや炒飯を作るときの卵を混ぜたり、ナムルを作るときに混ぜたり、合わせ調味料を作ったりとサイズがいくつかあると非常に便利。
僕が持っているので一番大きいのはたぶん1.5Lだと思うけど、4人家族なら2.2Lくらいの方が便利かも知れない。

ニトリのホテルスタイル枕


ニトリのホテルスタイル枕
ニトリのホテルスタイル枕

ここからはブログで紹介してないけど良かったものを書く。
まずはニトリの枕。
睡眠は生活の上で非常に重要なんだけど枕が非常に悩ましい。
ニトリのホテルスタイル枕は写真のとおり大きい。
しかしふわっふわで頭を乗せると凹む。
最初は首とかを支えられないのでうまく寝れないかな~と思っていたんだけど、1年くらい使っている今現在も特に問題なく使えている。
値段も2000円を切っているのでお試しで買うのもありだと思う。

【ニトリ】ホテルスタイルまくら 標準(Nホテル2)通販
こちらはニトリの公式通販ニトリネット、ホテルスタイルまくら 標準(Nホテル2)のページです。店舗共通ニトリメンバーズカードでポイント獲得。

ソニーのウォークマン

ウォークマンNW-A45
ウォークマンNW-A45

車を買ってから今まで使っていなかったウォークマンを引っ張り出してきた。
機能的に過不足が無くBluetoothも使えるので自動車で便利。
音楽をほぼ聴かない生活をしているのでCDをレンタルしてきて音楽を集め中。
ネットのお友達に聞きながら集めてはいるんだけどCDをmp3的なものにするのが面倒だね。
とは言えオススメの曲があったら教えてください。

たこ焼き用のガスコンロ

自宅でのたこ焼きは炎たこがオススメ
自宅でのたこ焼きは炎たこがオススメ

以前にやきまると言う自宅で焼き肉をする用のガスコンロを紹介した。
今回はそれと同じガスボンベが使えるたこ焼き器を紹介する。
以前は電気のたこ焼き器を使っていたんだけど、端の方ではうまく焼けなくて、しかも時間がかかってたんだよね。
そこで思い切ってガスのヤツを買ったんだけど抜群の焼き具合だ。
カリカリにするのは難しいんだけどササッと焼けるのでたこ焼きパーティーではこちらの方が良いと思う。

まとめ

2018年もいろいろ買ったね~。
写真を撮り忘れていて紹介出来ないものもあるんだけどまた機会を作って書こうと思う。
それではまた今後ともブログをよろしくです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました