コーヒーミルを買ったよ

家電生活用品レビュー

学生のころからコーヒーはずっと飲み続けている。
最初はインスタントコーヒーだったんだけど、
そのうちにコーヒーメーカーを買った
そしてついにコーヒー豆を挽くコーヒーミルを買った。

メリタのコーヒーメーカー
メリタのコーヒーメーカー

3000円くらいの安いのだけど、これで十分挽けるらしい。
コーヒー豆とセットで買いました。
ちなみに黒色のものもあるよ。

豆をどばっと入れまして
豆をどばっと入れまして

こういう感じで豆をどばっと入れましてボタンを一発押します。
そうすると20秒もしないうちにこんな感じになります。

細挽きくらいかな?
細挽きくらいかな?

1杯分くらいならすぐに挽けてしまう。
むしろ粒の大きさを中くらいにするのが難しいかも知れない。

コーヒーミルで豆を挽くと香りが良いのだけど、
普段の朝とかは結構面倒くさく感じたりして飲まなくなった。
週末はのんびり朝を過ごすためにバツグンの要素になったけどね。

小魚とか乾燥野菜でふりかけを作るのもありかもしれないな。

コメント

  1. い毛メン より:

    豆からひいたコーヒーで朝が始まる週末かー、いいね。僕は、店でひいてもらったの買って飲んでるよ。ただ、最近は、毎日カンコーヒーかブルックスだな。

  2. かみゃ より:

    ちょっと私が来訪した時は楽しみだぜ。

  3. hosimitu より:

    僕も会社ではカンコーヒーだよ。
    甘いコーヒーは甘いコーヒーでうまー!
    店のコーヒー、なんだかんだで追いつけないんだよな。何でだろ?

    いつ来訪するか、それだけが問題になってきたな!
    事前連絡してくれればいつでも大体暇だぜ!
    24日は予定入ってるけどね(*’ー’*)

タイトルとURLをコピーしました