今年の夏もめちゃ暑いぜ! ~最近の生活の様子 その101~

日記
ちょっとお高めの回転寿司
ちょっとお高めの回転寿司

7月末に入院したので、その前後の有給を使って通院時にお寿司を食べに行った。
平日だったので混んでるお店もスルッと入れた。
ボリュームゾーンが一皿200~300円くらいのお寿司屋。
スーパーのパックのお寿司でも良かったんだけど、お金使っちゃった。

キスの天ぷら
キスの天ぷら

季節ものとしてキスの天ぷらが合ったので頼んでしまった。
塩が振りかけてあるところにレモンを搾るスタイル。
揚げたてアツアツだった。おいしい。
お酒を飲みたかったけど、暑さで脱水症状にならないか心配してウーロン茶にした。

パリパリチキンステーキなどなど
パリパリチキンステーキなどなど

自炊もぼちぼちおこなっている。
上の写真の右上はセロリの浅漬け。
葉っぱの所は微妙だったけど、茎の部分の浅漬けは独特の風味も相まって美味しかった。
チキンステーキは焼くだけなので簡単だけど、
肉の保存があまり効かないので作る頻度は少ない。

チキンタツタ弁当
チキンタツタ弁当

野菜の副菜がしっかり入った弁当。
値段が安くて良いのだが、肉はやはり鶏肉だ。
味は美味しいと思う。
タンパク質と脂質のバランスが良くて時々利用している。

先月は資格試験を受けていたので平日の帰宅後や土日がめちゃくちゃ忙しかった。
なので面白案件はあまりなかった。
今月もなんだかんだで時間が取れなさそう。
あと暑さで出歩くのをためらうことになりそうだ。

前後の記事

ナンバリングし始めて100個目の日記 ~最近の生活の様子 その100~
最近の生活と題して普通の日記を書き始めてついに100記事目になった。1記事目からだともう5年ほど経ってるんだね。発酵レモンサワーお酒は5%くらいがちょうど良い。と誰が言ったかはわからないが、個人的には4~5%がちょうど良い...

コメント

タイトルとURLをコピーしました