仕事終わりがめちゃくちゃ忙しいんですわ ~最近の生活の様子 その103~

日記
ノルウェーサーモンが当たった
ノルウェーサーモンが当たった

9月の頭にノルウェーサーモンが届いた。
なんか適当にTwitterで遊んでいたゲームの景品らしい。
マジで届くと思わなかった。
毎月1度こんなのが届くそうな。

長さが45cmくらいある
長さが45cmくらいある

サイズは45cm×20cmくらいあって、重さは2~3kgくらいあると思う。
めちゃ大きな段ボールに入って届いた。
クール便で。
普段こう言うのを食べないから、焼き鮭にする意外に思いつかない。
サーモンのカルパッチョとかにするのかな?

黒酢あんの唐揚げ
黒酢あんの唐揚げ

体には魚の方が良いとわかっていても、お肉の魅力には叶わない。
仕事終わりで見きり品の弁当があったら買っちゃう。
最近はこの唐揚げを黒酢で和えた弁当にハマっている。
あまり残っていないレアものだけど。

パルスオキシメータ買った
パルスオキシメータ買った
血中酸素濃度73%
血中酸素濃度73%

睡眠時無呼吸症候群と診断されたこともあって、血中酸素濃度を測定するパルスオキシメータを購入してみた。
言うて記録が取れるわけじゃ無い瞬時値を表示するだけのものだけど。
息を止めていたらどんどん血中酸素濃度が低下していく。
流石に75%を切ったらキツかったけど、80%前後ならランニング中とかもそんな感じじゃないかなと思う感じだった。

2ヶ月ぶりに洗車してきた
2ヶ月ぶりに洗車してきた

9月も半ばに入ってきて徐々に涼しくなってきたなと思うが、日中は激アツだ。
そんな中でひさびさに洗車してきた。
前からずっと書いてるけど、出歩く機会が極端に減っているので全然ガソリンが減らない。
旅行の補助金が始まってもたぶん車では出掛けないんだろうなぁと思ってる。
飛行機とかの方が割引ききそうだし。

あと最近あった出来事はスプラトゥーン3が出たことだ。
もちろん発売日に買ったんだけど、まだ起動すらしてない。
まとまった時間が取れずに調べ物とか勉強ばかりしている。
最近はお金に関して調べてることが多い。
あとは保険かな?
物価上昇が地味に効いてきている気がする。
なんとかこの連休は遊ぶ時間を作りたい。

前後の記事

涼しくなってきた9月初め ~最近の生活の様子 その102~
知床ドラフト8月は一瞬で過ぎ去った感がある。7月末くらいに入院した辺りから生活が激変してきていて、お酒を飲む頻度もかなり減った。と言いながらビールの画像から記事をはじめる。人生が変わる最高の呼吸法睡眠中に呼吸が止ま...
一気に寒くなってきた10月頭 ~最近の生活の様子 その104~
スプラトゥーン3を買ったよいきなり寒くなってきて体調が若干怪しくなってきた。そんな10月の前半だが、忙しすぎてプライベートの時間がほぼ無い。スプラトゥーン3を買ってみたもののほとんどプレイ出来ていない。年末年始くらいまでそんな感じ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました