売り切れまくりの焼き肉専用コンロやきまるを買ってきた

家電レビュー

焼き肉専用コンロやきまるの紹介

焼き肉グリルやきまる

ヤフーとかで紹介されてからどこの家電屋もホームセンターもネットショップも在庫が見当たらない商品。
その名はやきまる
田舎の電気屋まで行って展示品をやっと見つけたので買ってきた。

焼肉専用コンロ「やきまる」が、目標の5倍も売れているワケ
岩谷産業の焼肉専用コンロ「やきまる」が売れている。2016年に発売したところ、いきなり品薄状態に。年間目標の5倍ペースで出荷している理由を、開発担当者に聞いたところ……。
イワタニ「やきまる」はなぜ売れに売れているのか? 「煙の出ない焼肉グリル」の真偽を検証!! | GetNavi web ゲットナビ
「焼肉を自宅で楽しみたい!」という人は多いと思いますが、問題となるのは「煙」です。焼肉の煙は、肉の脂が燃えることで発生するため、湯気と違って刺激的。煙が出たまま10分も放置すれば、部屋中に煙が充満して目やのどがヒリヒリ痛くなります。しかも、部屋にニオイがつき、数日は「焼肉臭」とともに生きることに……...

やきまるで焼いている様子とか

やきまるの見た目

見たらわかるけど、完全に焼き肉専用コンロで鍋とかは出来ない。
焼く板をはずしたら油受けの水溜めがあり、ヤカンとかも置けない。
このやきまるは本当に煙が出ない焼き肉専用コンロで、
火災報知器が反応しにくいので室内でも焼き肉が出来るのだ。
脂はもちろん飛び散るけどね!
煙が出ない様子は下の動画を見てみてね。

個人的な評価

ネットの記事は大げさに書いてあることが多いけど、
上の動画のように脂が多い肉でも煙がほとんど出なかった。
しかも火力が弱いとか言いながら結構な速さでお肉が焼けた。
2~3人くらいなら十分使えるんじゃ無かろうか。
4人以上はコンロが小さいのでちょっと足りなさそう。
脂が飛び散るのと火災だけには気をつければ安く焼き肉パーティーが開けるね!

商品自体は下の公式ホームページで買った方が早く買えそう。
楽天にも公式ページがあるみたいなのでそっちでも良いかな。

カセットガス スモークレス焼肉グリル 『やきまる』~イワタニアイコレクト

プレミアム価格でも良いから早く欲しいって人は下のamazonからでもどうぞ。
個人的にはリアル店舗を回るか公式が良いと思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました