明石にある豚骨ラーメン こがね屋へ行ってきた | 星光のつれづれ日記

明石にある豚骨ラーメン こがね屋へ行ってきた

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ラーメンこがね屋

明石市の西の方にあるラーメン屋のこがね屋に行ってきた。
ここは豚骨ラーメンのお店で昼時は結構並んでた。
僕が行ったときは平日の13時を過ぎていたのですんなり入れた。

肉々しいメニュー

最近よくある豚骨は塩気が強くて白米が欲しくなるような味付けのものが多い。
スープがギュッと濃縮された味って言うのかな?
なので昼飯時に食べるとおじさんは胃がもたれてしまうんだよな。
だからメニュー選びが結構迷う。
お肉とかをいっぱい食べたいけど豚骨だからなぁってな感じ。
あとでも書くけどこの店ではその心配は要らなかった。

メニュー画像その1
メニュー画像その2

ランチ時はセットメニューが結構充実していた。
しかも今時珍しく、トッピング無しのラーメンが700円という若干リーズナブルなお値段。
今回頼んだのは超半熟煮卵入り豚骨ラーメン800円なり。

超半熟煮卵入り豚骨ラーメン

脂っこさが非常にスッキリしているが、かなり豚骨味のきいたラーメンだった。
加齢で胃が弱ってきた人でも楽々スープを飲み干せる味。
ただしパンチが弱いとかは全くなく最後までおいしく食べられる。
ひさびさにめちゃうまラーメンだと思った。
味変するためのトッピングもいくつか並んでいたので楽しめると思う。

姫路や京都にも店があるみたい

人によると思うけど京都駅前店が車が無くても行けるので行きやすい方だと思う。
今回行った明石本店は山陽電車と言うローカル線なので、ついでにここに来ることが無いもんな。
しかしこの店は訪問の価値ありだ。

こがね屋明石本店(食べログ)
ジャンル: ラーメン、餃子、つけ麺
最寄り駅:山陽電車西二見駅から375m
TEL:050-5593-0526
住所:兵庫県明石市二見町西二見駅前3-93
営業時間:[月~木、日]
     11:00~15:00
     17:00~22:00
     [金、土]
     11:00~15:00
     17:00~23:00
     日曜営業
定休日: 年中無休
ホームページ: http://koganeya-jmtc3.com/