駐車場でドアの傷を防ぐドアガードを買った | 星光のつれづれ日記

駐車場でドアの傷を防ぐドアガードを買った

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

以前にドアプロテクターを買って貼り付けた記事を書いた。
ドアプロテクターも壁にぶつけた際に傷がつきにくくなるんだけど、もっとガッチリガードする品を見つけたので早速買って試してみた。

僕の車と同じ所に止まっているベンツにこれがついていたので即探して見つけたのが上の品。
レヴォーグの扉にも問題なくついた。
と言っても付けたのは運転席だけだけどね。

似たような品がいくつか売っていたんだけど、何故これにしたかというと粘着テープで貼り付ける必要が無いからだ。
若干固めのプラスチックで出来ており、ドアの縁を挟み込むことでしっかり止まった。
しかも4つ付いているので機械式洗車機とかでどこかに飛んでいってもカバーしやすいと思う。

取り付けは実際にドアがぶつかる高さにする必要がある。
ドアプロテクターと違ってこれを付けている場所しか守れないがかなり防御力が高そう。
黒い物体がドアにつくのが見た目的に少し気になるが思った以上に何度もドアをぶつけてしまうので仕方無しだ。

もう少し引きで写真を撮りたかったんだけど駐車場が狭かったので雰囲気だけ。
上の写真を見てもらえばわかるけどドアガードは結構主張している。
見た目にこだわる人は受け入れられないかも知れないね。
僕はドアを凹ますよりはこれをつける方を選ぶけど。
ちなみにこのドアガードはドアプロテクターの上から付けています。