めちゃめちゃ忙しかった12月の日記~最近の生活の様子 その53~ | 星光のつれづれ日記

めちゃめちゃ忙しかった12月の日記~最近の生活の様子 その53~

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
大乱闘スマッシュブラザーズスペシャル買いました

12月は本当に仕事が忙しかった。
そして1月も忙しいことが確定している・・・。
そんな中でNintendo Switchの大乱闘スマッシュブラザーズスペシャルを買いました。
大乱闘スマッシュブラザーズ自体はほとんどやったこと無かったんだけど、今作ではストーリーモードのようなのがあるって聞いて買ってみた。
20時間以上やってるけどまだオンラインで対戦してない(笑)

ホリのスマブラ用コントローラー

思っていた以上に面白いソフトだったのでスマブラ専用 (?)のコントローラーを買いました。
任天堂の公式でゲームキューブのコントローラーが売っているんだけど、初心者がするならこのHORIのクラシックコントローラーでも良いと思う。
理由はZRボタンがあるからだ。
ボタン配置的にはゲームキューブのコントローラーでも上のコントロ-ラーでもほぼ同じ。
なのでボタンが多い方が良いかなと。
多人数が自宅でプレイするなら接続可能本数の関係からゲームキューブのコントローラーになるけどね。

プロコントローラーが公式大会では使われるらしいんだけど、スマブラの操作の関係から手になじまなかった。
操作としてスティックをはじくって言うのがあるんだけど、この方向が雑なんだよね。
クラシックコントローラーはこの写真を見て貰えればわかるけど、スティックの所が八角形になっており入力方向が制御しやすい。
なのでオススメだ。

ゆかりのお好み焼き

九州の熊本から友達が遊びに来たのでお好み焼きを食べに行った。
行ったお店は『ゆかり 曾根崎本店』と言うところ。
ここはふわとろお好み焼きで有名で、時間によっては少し並ぶ。
ゆかりは関西圏だけのチェーン店なので外から来た人は風月や千房へ行くよりは面白いかも知れない。

ホルモン焼き

お好み焼き自体は標準的な大きさだったので単品でもいくつか注文した。
その一つが上のホルモン焼き。
噛めば噛むほど味が出る感じのホルモンで空腹感を紛らわせ👊(‘ω’)
実際はおいしくてあっと言う間に食べちゃうんだけどね。

ワークマンのイージスオーシャン

今月が忙しかったというのは試験プラントの立ち上げに立ち会っていたからだ。
プラントレベルになると外での仕事になるんだけど、この時期は異常に寒い。
まぁ冬の海辺なので当たり前なんだけど。
ってなわけで寒さ対策に最近流行りのワークマンへアウターを買いに行った。
バイクの運転時に着ても大丈夫だというイージスの動きやすい版であるイージスオーシャンを買ってみた。
かなりの人気を誇っていたので店頭で在庫は皆無だった。
あったとしてもサイズが5Lとか言う誰が着るんだそれって言う大きさだ。
上のリンクでは楽天に貼ってあるけど、公式ページで発注した方が早く着くと思う。
ただしたぶんかなりの頻度で売り切れていると思う。

で、着た感じはかなり温かい。
そして風が通らないので寒くない。
現場監督みたいな仕事なのでほとんど動かないんだけど、夕方に寒いってなるくらいで昼間は十分行ける。
雨の時はゴワゴワするけどイージスオーシャンの上からカッパを着ていた。
透湿ではないため激しく動いたときは中が蒸れるのでその辺は逆に注意だね。

今月は濃密な1ヶ月だった。
それでは新年の用意をしましょうかね。