ぺぇるめえる

日記

ぺぇるめえる。岡山市にあるご飯屋さん。

岡山市にあるご飯屋さん『ぺぇるめえる』に行ってきた。
日替わり定食680円が唯一のメニューみたい。
ここはコース料理のように、スープ→前菜→メイン→デザート→珈琲or紅茶と出てくる。
今回はスープが結構おいしかった。
メインはカツが数枚と揚げ物がいくつか。
ちょっと量が多くて味わうより食べきる方に力を注いでしまった(;^ω^)
デザートにアイスが出てきて、最後は珈琲で締めた。

ちょっと大通りから外れたところにあるお店なんだけど、その分静かで落ち着いている。
店内の雰囲気はオシャレとか新しいとかではなく、周りに溶け込んでいるといった感じ。
家族とか友達大勢でワイワイではなくて2,3人で食事すると言うのが合っているかな。
全部の料理が出るまで時間がかかるので、余裕があるときに行くのがよい。

コメント

  1. 1人で行く派だった毛。 より:

    店長は海外を放浪し、ヨーロッパで腕を磨いてきたんだっけ。たまに行くとアフリカ系の留学生がよくいた。
    なつかしーーーー。また行きてー。

    ちなみにフランス語で「ごちゃまぜ」って意味なんやってさ。

  2. hosimitu より:

    そんな歴史が・・・
    今日行ったときはカッポーがいたよ。
    僕も二人で行ったんだけどね(∀`*ゞ)

    店の名前の由来とか全然気にしてなかったわ。

    昔セカンドのミツオさんが1日3食全部ぺぇるめえるに行ったとか言っていたな。
    1食に1~2時間くらいかかるのにそれを3回とか良く行くわーw

タイトルとURLをコピーしました