ヌーディージーンズのシンフィンを買ってみた

シェアする

シンフィン

なんか歳を取ると服にお金かけるらしいので良さげなヤツ買ってみた。
ジーンズは適当に履いても良いかな~って感じの気楽さなのでジーンズにしてみた。
ヌーディージーンズって言うブランドは細身がメインのラインナップ。
今回はリジッドジーンズって言う色落ちしてないヤツを買ってみた。
身長に対して足がちょっと短いので、色落ちしてる市販の物は膝の位置とかが若干おかしいのだよな。

違う角度から

前からの写真しか撮ってなかったんだけど、このシンフィンって言うシリーズは背側が特徴的らしい。
おしりのポケットが若干下目に付いていて、普通に履いていても腰履きぽくなるらしい。
なので腰履きしてるように見えるけど普通に履いてるから足が長く見えるって言われたような記憶が。

他のシリーズに関しては公式ページでは解説がないのでさっぱりわからないんだけど、個人ブログに写真付きで書いている人が居たのでそちらを見てね。

ジーンズの色落ちに関して調べてみたけど、スゴイ人は半年ほど洗わずに色落ちさせるらしい。
リジッドジーンズは糊が付いていて堅くなっているため履きじわが付きやすく、連続してはいていると綺麗な色落ちになるとのこと。
しかし僕は痒くなったり臭ってきたりするので普通に1週間に1回くらい洗ってる。
裏返してから洗って乾燥機を使わず自然乾燥させてる。

この記事を書いている時点で購入から1ヶ月くらい経っているんだけど(上の写真は買ってすぐの頃)、1ヶ月ではしわが付いてきたな~としかわからない。
全体的に色落ちはしているけど、よく見ないとわからない状態だ。
もうちょっとした時に綺麗に色落ちしていたら記事にしようと思う。

コメント

  1. かみゃ より:

    あ、もしかしてこの前会った時穿いてたのってこれ?
    もっとよく見せてもらえばよかった~!

  2. hosimitu より:

    そうやで~
    かなり細めだと思うけど立体裁断されていて、かつ、ストレッチ素材だから思っている以上に動けるよ。
    ただしゃがんだままだと肉が締め付けられて痛い(笑)
    セールの時はダメージジーンズ系とかがセールになるけど、このベーシックなヤツは安くならんみたい。