フェスでナワバリバトルに勝つ装備 その2 | 星光のつれづれ日記

フェスでナワバリバトルに勝つ装備 その2

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

8/22(土)にWiiUのゲームのスプラトゥーンでイベントの『フェス』が開かれる。
今回も装備をメモしておこう。

前回は『N-ZAP89』と言う『塗り専門+倒すことも出来なくはない装備』で戦った。
仲間が強くて30連勝くらいして一気に最高の称号を得ることが出来た。
今回も上の武器を使うとは思うけど、新しい組み合わせも考えてみた。

バケットスロシャー

このバケットスロッシャーと言う武器、マジつよ。
キチンと2発当てたら倒せるという。
それでいて連射も結構早いから塗ることもできる。

この武器は段差の陰に隠れている敵にも当てれるというのが一番の利点。
普通物陰に隠れていると横から回り込まないと当てれないのだが、
バケットスロッシャーは上からバシャバシャしたら当てることが出来る。

恐らく今回のフェスは新しいマップのヒラメが丘団地だと思う。
このマップは高低差が激しいのでバケットスロッシャーは活躍するだろう。

さて、ギアの方を解説。
フェスなので胴の装備は固定だね。
サブはくじ運が絡むから、適当で良いよ。
ガチマッチなら選別する方が良いけども。

頭と足の装備のうち片方は絶対に『インク効率(メイン)』にした方が良い。
うまいとインク切れを起こさないんだろうけど、僕は普通に敵の前でインク切れを起こす。

残りのギアはインク回復かインク効率(サブ)が良いのではないだろうか。
もちろんメインを二つ積んでも良いよ。
インク回復は言わずもがなだけど、サブの方は攻撃的な立ち回りをする時に役立つ。
バケットスロッシャーは塗りが強いんだけど、足下に塗るにはさっと塗れないんだよね。
ここでクイックボムを投げておけばサッと移動が出来るようになる。

とりあえずこんな感じで挑む予定。
余談としてバケットスロッシャーでガチマッチのAからA+まではいける模様。
防御を固めて死なないようにしている

ではいざフェス会場へ!