なんだかんだで出歩いたゴールデンウィーク ~最近の生活の様子 その99~

日記
バンクシーって誰?展
バンクシーって誰?展

2022年のゴールデンウィークはそこそこ行動したので日記にしておこうと思う。
今回は穴抜けの平日を全て有給で埋めたので数年ぶりの10連休になった。
正直休んでもすることが無いんだよね、と思ってたんだけど突発的に色々と出歩いた。
まずは大阪で行われていたバンクシー展に行ってきた。

くしゃみをしているおばちゃん
くしゃみをしているおばちゃん

10時スタートだったので、開始とほぼ同時くらいに見に行ってきた。
ちょっと混んでるかな~くらいの人出だった。
たぶん休日の昼間は激混みだと思うが、
入場者制限も行われていたので並ぶことになるかも知れないね。

バンクシーの人形
バンクシーの人形

バンクシーはニュースでも度々報道されているけど、政治色が強い作品が多い。
また、ストリートアートになるため、その時その場所で、と言う事に非常に意味がある。
そう言う意味では展覧会では正しいメッセージにならない気もした。
ただ、その辺を解説した音声ガイドなんかもあるので、
じっくり見ると違った面が見られるかも知れない。

汁無し担々麺
汁無し担々麺

汁無し担々麺を食べてきた。
カシューナッツの主張が激しい。
味はボチボチ辛くて、色々な食感があり美味しかった。
ただ皿が薄いため混ぜにくかった。
回数食べて上手になるしか無いな。

カリカリの骨付きチキンを焼いた
カリカリの骨付きチキンを焼いた

ぐーたら宅配ピザを食べたり、ワインを開けてがぶ飲みしたりと自堕落な生活を送ってしまった。
かろうじて自炊した際もパーティー気分で鶏肉を焼いていた。
ゴールデンウィーク明けはしばらく連休が無いので、
質素倹約を頑張ろうと思う。

前後の記事

一瞬で過ぎ去った4月 ~最近の生活の様子 その98~
保久良神社の参道気付いたら4月が終わっていた。前の日記が2月だったので、4月だけじゃ無く3月も一瞬で過ぎていたんだなぁ。と言うわけで3月4月の写真を貼りつつ思い出して日記を書いておこうと思う。保久良梅林3月頭は保久...
ナンバリングし始めて100個目の日記 ~最近の生活の様子 その100~
最近の生活と題して普通の日記を書き始めてついに100記事目になった。1記事目からだともう5年ほど経ってるんだね。発酵レモンサワーお酒は5%くらいがちょうど良い。と誰が言ったかはわからないが、個人的には4~5%がちょうど良い...

コメント

タイトルとURLをコピーしました