【閉店】阪急西宮北口のラーメン屋『麺処 ばっは』へ行ってきた

旅行兵庫
濃旨醤油らぁ麺
濃旨醤油らぁ麺

阪急の西宮北口にあるラーメン屋『麺処 ばっは』へ行ってきた。
なんか最近ラーメンの記事ばかり書いているなw

ここは食べログでもかなり上位に入るラーメン屋で、
一度は来たいと思っていたところだ。
しかも最近よくある美味しいけど値段が高いのではなく、
美味しい上にそれなりの値段というやつだ。

そして特筆すべきはこの店が非常に清潔感に溢れていたことだ。
よくある美味しいラーメン屋はなんかは湿気ていて臭かったりする。
しかしこのばっはは女性も行けるくらい綺麗に片付けられていた。

麺処 ばっはのメニュー
麺処 ばっはのメニュー

今回注文したのは『濃旨醤油らぁ麺』と呼ばれるもの。
なんと650円!
このラーメンは魚介系の醤油味なのかな。
かなりコクがあり濃い感じであった。
さすが濃旨だけある。

量自体は若干少ない気もするけど、値段を考えたら納得できる。
ラーメンの熱さ、すするスープの濃さ、そして麺のツルツルさを考えたら一番バランスが良いと思う。
お腹を膨らすためならばもう少し量が欲しいけどね。
そのときはサイドメニューでも頼もう。
白ご飯も100円で食べられるし、替え玉も150円だもんね。

あと、店員のお兄さんのシャツに注目したらおもしろいかも。

トイレにあった食べログの賞状(?)
トイレにあった食べログの賞状(?)

そしてトイレには食べログの賞状みたいなのがあった。
個人的にはこういうオープンな飲食店は好みだ。
写真を撮るのはNGと言うのも納得できるけれど、
仕事が忙しくて一期一会しかできない時に写真を撮って思い出に残す、
そんな感じで飲食店を楽しむのも有りだと思う。

お店情報

麺処 ばっは(食べログ)
ジャンル:ラーメン、つけ麺、中華料理
最寄り駅:阪急神戸線・今津線の西宮北口駅北西口より徒歩約3分
     西宮北口駅から219m
TEL: 0798-67-8878
住所: 兵庫県西宮市南昭和町10-16
営業時間:11:00~14:00
     18:00~0:00
     ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
定休日:水曜日

コメント

  1. かみゃ より:

    替え玉高くない?
    食べログって信憑性全然ダメな印象なんだけど……。
    でも旨そう!!

  2. hosimitu より:

    替え玉ちょっと高いね。
    ただどうやら神戸の方とかは100円以下になることはまずないかな。
    いまのところ平均150円くらいっぽい。

    食べログで評判良い店は基本的に高級店になるよね。
    高級店はあまり行ったことないけど、客層的に外れを引くことは少ないと思うよ。
    一般店は・・・?
    B級に関しては外れてる方がむしろうれしいかも(笑)

    また神戸に来ることがあったら三宮の地下街とか案内するよ!

  3. ace rocker より:

    写真のラーメンうまそーーーそしてなんかオシャレ。

    こちらのの「バッハ」もおすすめ。なんとほとんど同じ値段(笑
    昔行ったけど、美味しかったよ。

    ttp://www.bach-kaffee.co.jp/index.htm

  4. hosimitu より:

    僕はいつだっておしゃれさんさ(ふぁさぁ

    コーヒーか。
    僕も最近近所のコーヒー豆やさんで焙煎豆買ったよ。
    スーパーで売ってるやつ以外を買ったのはひさびさだ。
    100g単位で帰るから便利だよね。

    またそっちへ行ったときか関西来たときに一緒に行こうぜ!

タイトルとURLをコピーしました