六甲のラーメン屋のヒキュウへ行ってきた | 星光のつれづれ日記

六甲のラーメン屋のヒキュウへ行ってきた

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
自家製麺 麺・ヒキュウ

平日に行っても並んでいるラーメン屋。
クリーミーなスープで柔らかいチャーシューが特徴。
駅に近く、行きやすいお店である。
このページの一番下に地図を載せてるんだけど、最寄りの駅のJR六甲道から3分~5分ほどで着く。
この日は13時半くらいに行ったんだけど、3組くらい並んでいた。
15分ほどで入れたんだったかな?

鶏白湯魚介濃縮ラーメン

低温調理されたチャーシューが、鶏肉と豚肉の二種類ある。
麺が見えないレベルのクリーミーなスープ。
思ったよりも量が少なかったんだけど、白米が合う、と言うよりはこれ単品で完結する様な料理だった。
ご飯系を追加よりは大盛りで行って欲しい。

この泡だったようなラーメンは大阪では結構流行ってるね。
たしか数年前(7年ほど?)くらいから見るようになってきた。
牛骨ラーメンなんかで泡だったようなメニューがある。
泡立てると、クセがあるのがまろやかになるのだろうか?

メニュー

メニューは3種類。量が違うのがいくつかある。
最近のラーメン屋は約1000円というのがキーになっている気がする中で、この750円は少し安い気がする。
そう言う意味では学生が行きやすいお店かも知れない。
もしくは近所の人が時々行く際に行きやすいのかな?
六甲はラーメン屋がたくさんあって結構な激戦区だというのも大きいかもね。

ヒキュウ(食べログ)
ジャンル:ラーメン、つけ麺
最寄り駅:JR六甲道駅より徒歩3分
     六甲道駅から202m
TEL:078-856-3455
   予約不可
住所:兵庫県神戸市灘区永手町3-4-19 嶋田パールハイツ 1F
営業時間:11:30~21:00
     日曜営業
定休日:無休(お休みはTwitter発信)
Twitterhttps://twitter.com/hikyu_rokko