宝塚北サービスエリアへ下道で行ってみた | 星光のつれづれ日記

宝塚北サービスエリアへ下道で行ってみた

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
宝塚北サービスエリア

このサービスエリアはスマートICと言って高速の出入り口を兼ねたサービスエリアだ。
なんとここは下道からサービスエリアを利用することが出来るのだ。
山奥にあるので道が結構急だったりするんだけどシーズンでなかったら結構空いているので観光がてらに行くのはアリだと思う。

宝塚北サービスエリアの外観は宝塚大劇場の外観を模していると思う。
実際に中に入ったらTHE・宝塚という感じ。
劇場以外にも手塚治虫の住んでたところなのでそう言う商品も一杯置いてあった。

リボンの騎士
宝塚歌劇団の衣装
ブラックジャックのトイレットペーパー

サービスエリア自体は結構広くてトイレも異様にキレイでオシャレだった。
昼時に行ったんだけど食堂だけは並ぶほどに混んでいた。
特にイベントがない日で高速側の駐車場は言うほど混んでなかったんだけどな。
出店もあるので『食堂で座って食べる』と言うのにこだわらなければお昼時も行けるとは思う。

日曜限定ベルばらカレー

日曜限定なんだけどベルサイユのばらカレーなるものが売っていた。
オスカルのコスプレしたお姉さんも居てテレビの撮影を行っていたみたい。
たぶんお姉さんは普段もいるんじゃ無いかな?知らんけど。

ブラックジャックとリボンの騎士のゴーフレット

お土産にはブラックジャックとリボンの騎士のゴーフレットを買って帰った。
他にも色々な可愛らしい缶のゴーフレットがあったのでコンプリートしてみるのも良いかもしれない。
実際どんなものがあるかはぜひ現地へ行ってくれい!
下道で行く場合は下の地図のように従業員駐車場を目的地にすると言いと思うよ。