【閉店】伊丹市の『がふうあん2号店』でラーメンを食べてきた

旅行兵庫

兵庫県下で有名な『がふうあん』の系列店の2号店へ行ってきた。
ここは昔『ゑびす家』って言うラーメン店だった。
いつの間にか潰れていたんだね・・・。
伊丹はイオンモールがあったりニトリがあったり、ベルギービールに日本酒、餃子とオッサンが好む物が多い。
んなわけでついでにラーメンを食べに行った。

閉店したみたいだね?
閉店したみたいだね?

行ったときはちょうど僕が最後の客だったらしく、写真を撮ったときは閉店した店みたいになってしまった。
まあシャッターが開いてるかどうかの違いなんだけども。
暖簾とかはとっと前に行くまで見えぬ。

がふうあんのメニュー
がふうあんのメニュー

ここは食券制で中まで入って食券を買う。
確か頼んだのは味玉中華そばだったかな?
そこそこバリエーションがあったんで忘れてしまった。
トッピングの種類が違うくらいだけどな。

鶏が変わってたな
鶏が変わってたな

なんかチャーシューが2種類入っていた。
片方は最近流行りの低温調理の蒸し鶏かな?写真の右側ね。
鶏の味はあっさり風味。
味玉のすぐ右の赤い奴ははローストされてた感じ?
よくわからなかった。

スープが歳のせいか若干塩辛く感じた。まず飲み干せないな。
ただし麺が細いストレートなのでラーメン自体はイケる。

上に乗っている緑の野菜は豆苗だね。
ちょっと青臭い風味だけど、濃い醤油味をリフレッシュさせてくれる。
ネギよりはパンチの強い豆苗が合っていると思った。

味玉はスープの醤油味が濃すぎて玉子の味が薄く感じた。
これはチョイスミスかも知れない。
塩そばに味玉がついた奴の方が味わい豊富になると思う。
次はぜひそれを食べよう!

お店情報

がふうあん 2号店(食べログ)
ジャンル:ラーメン
最寄り駅:阪急伊丹駅
     伊丹駅(阪急)から88m
     JR伊丹駅からも徒歩11分
     伊丹駅(阪急)から88m
TEL:072-784-0844
住所:兵庫県伊丹市中央1-4-7
営業時間:11:30~14:00(土日祝は14:30) 18:30~22:30
     麺及びスープ切れ次第終了
     ランチ営業、日曜営業
定休日:水曜日

コメント

  1. 新しい毛 より:

    見てたらお腹空いてきた笑。ラーメンに蒸し鶏入れるの流行ってるんだ。ラーメン最近食べてないなー。美味しそうだわ。

  2. hosimitu より:

    夜のラーメンはヤバいぜ。
    ラーメンに蒸し鶏を入れるというのが流行っていると言うよりは、
    低温調理した肉が流行ってる様な気がする。
    また連休にでもラーメン食べに行かないとな。
    鴨川辺りでカップル見に行くしかねえな。。。

タイトルとURLをコピーしました