龍福小籠堂 NU茶屋町店でアチアチの麻婆豆腐を食べてきた

旅行大阪

どうやら最近小籠包が流行っているらしい。
美容室のお兄さんが言ってた。
ってなわけで小籠包を食べに行ってきたよ!
ついでにランチで麻婆豆腐も食べてきた。

麻婆豆腐ランチ

焼かれた石の鍋に入った麻婆豆腐がめちゃくちゃ熱かった。
辛い上に熱いって食べられないですわ。
もうちょっと冷めてたら味的にも白米をガツガツ勢いよく食べていたと思う。
まぁゆっくり食べる方がお腹がいっぱいになるんだけどね。
小籠包も中からアッチアチのスープが出てきて口の中を火傷しそう。
こっちもあと二、三個食べたいほどに抜群に美味しかったよ。

小籠包

ランチセットの小籠包は2個なんだけど、追加料金を支払えば追加出来る。
お腹のスペースに余裕がある場合は、って感じかな?
上の写真のとおりランチセットは机に置ききれない量が来るのでそれだけでも十分だった。

デザートバイキング

土日のランチの料金は平日より少し高い。
だけど、デザートバイキングが付いているので十分値段相応だと思う。
食べる量によってはお得感が増す。
食事のあとにコーヒーを飲みながら甘いものを・・・って考えてたけど先に甘いもの欲が満たされてしまったぜ。

龍福小籠堂 NU chayamachi
【評点★3.5 Good!】【ネット予約可】龍福小籠堂 NU chayamachi(中華/飲茶・点心・餃子)の予約なら、お得なクーポン満載、24時間ネット予約でポイントもたまる【ホットペッパーグルメ】!おすすめは上海点心師がお届けする極上蒸したての小籠包・点心を…溢れる香りと旨味の口福♪ 一番人気はやっぱり小籠包★ジュ...

この龍福小籠堂はランチを食べログでは予約出来ないんだよね。
なので上記サイトのホットペッパーで予約しよう。
特に何も無い土曜に行ったんだけど、予約をしてなかったら入れなかった可能性が大きい。

お店情報

龍福小籠堂 NU茶屋町店(食べログ)
ジャンル: 飲茶・点心、中華料理、ダイニングバー
最寄り駅:阪急線梅田駅 茶屋町口 徒歩1分 JR大阪駅 御堂筋北口 徒歩7分
     梅田駅(阪急)から166m
TEL: 050-5595-9734
住所:大阪府大阪市北区茶屋町10-12 NU茶屋町 8F
営業時間:営業時間
     11:00~15:00(L.O.14:30)
     17:00~23:00(L.O.22:00)
     日曜営業
定休日: 不定休,NU茶屋町の休館日8/20

コメント

タイトルとURLをコピーしました