明石のトロロッソでランチを食べてきた | 星光のつれづれ日記

明石のトロロッソでランチを食べてきた

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
お肉とワインと野菜とチーズ

たまたま明石でお昼を迎えたのでランチのお店を探してみた。
明石駅回りはどちらかというと観光の場所になるのかな。
魚の棚という海鮮市場があって外から人が来ているイメージがある。
そのためかランチのお値段が場所の割りには高く感じた。
そんな中では行ったのがトロロッソというお店。

ランチのどんぶりメニュー

なぜこのお店にしたかというと、かなり肉肉しいお店だったからだ。
階段をのぼってから入るような少しオシャレな感じのお店だったけど、時間が少し遅い平日だったせいもありお客は1人だけだった。
ローストビーフ丼はあちらこちらで美味しいお店があるので、今回はアメリカンステーキ丼を頼んでみた。
写真だとこちらの方がお肉多そうですし。

お肉は完全にレア

お肉は火があまり通っておらず、赤いままのレアな様子。
お肉にもよると思うけどレアな場合は噛み応えがあると思う。
少し甘めのタレと相まって食べ応えがあった。
申し訳程度に乗っている野菜も逆にお肉感を引き立てる。
卵は黄身のみであり、肉を邪魔しない感じ。
右側に少しだけ写っているけど、たぶんテールスープと思われる汁物が付いていた。

夜のメニューと思われる

今回はお昼に食べに行ったけど、夜も結構たくさんのメニューがあるみたい。
飲みと言うよりはガッツリご飯を食べたいパーティーをする時用のお店かな?
最近流行りの糖質オフだとお肉を食べる方が良いらしいので、そう言う人もお店選びの候補に入るかもね。

トロロッソ(食べログ)
ジャンル:イタリアン、ステーキ、バル・バール
最寄り駅:JR明石駅 徒歩1分
     山陽明石駅から115m
TEL:050-5890-9742
住所:兵庫県明石市東仲ノ町11-26 2F
営業時間:月~土●11:30~23:00
     日・祝●11:30~22:30
     ※売切れ次第、早めに閉店する場合があります。ご了承ください。
     日曜営業
定休日:不定休