一気に寒くなってきた10月頭 ~最近の生活の様子 その104~

日記
スプラトゥーン3を買ったよ
スプラトゥーン3を買ったよ

いきなり寒くなってきて体調が若干怪しくなってきた。
そんな10月の前半だが、忙しすぎてプライベートの時間がほぼ無い。
スプラトゥーン3を買ってみたもののほとんどプレイ出来ていない。
年末年始くらいまでそんな感じになりそう。

ノルウェーサーモンの漬け丼
ノルウェーサーモンの漬け丼

Twitterのキャンペーンで当選したノルウェーサーモンを漬け丼にした。
ノルウェーサーモンは骨が取られていて非常に食べやすかった。
また脂の乗りも良く、漬け丼にすることでサッパリ風味にしてみた。

つるとんたんの冷やし唐揚げうどん
つるとんたんの冷やし唐揚げうどん

外食もしている。
出歩くこと自体が減っているのでまれだけど。
梅田にある有名なうどん屋の店舗で冷やのうどんを食べてきた。
この店はどんぶり鉢が大きいことで有名。
美味しいのでも有名だけど。
今回は唐揚げうどんを食べてきたけど麺がかなり固かった。
温かいうどんは麺が軟らかいらしいのでそっちを今度食べてみようかな。

お高い神戸牛
お高い神戸牛

他にもゴージャスなご飯としては神戸牛を食べた。
株主優待でもらった奴。
非常に軟らかいお肉の割りには脂肪が多すぎず、調理も簡単にできた。
ただしすき焼き自体は初めて作った。

豆腐多めのすきやき
豆腐多めのすきやき

水増しのため・・・ではないけど木綿豆腐を一丁入れたらとんでもないことになった。
その下には白菜とかごぼうとかが入っている。
全体的に味が染みて美味しかった。

ウイスキーのあかし
ウイスキーのあかし

7月くらいからお酒を減らしている。
とは言え完全にゼロにはなっていない。
そんな中でウイスキーを飲んでいる。
兵庫の明石市にある小さい醸造所で作られている『あかし』を飲んだ。
値段相応の深みがある感じかな。
もう少し年数が経ったら抜群に美味しくなりそう。

写真はないんだけど、ザ・クラフトシリーズのレモンのお酒は非常に美味しい。
クラフトシリーズはぜひ飲んでみて欲しい。あまり売ってないけど。

とりあえず溜まっている普段の生活の写真はそんな感じ。
まとめて記事に出来る写真も溜まっているけど記事に仕上げる時間がないのが悩みの種だね。

前後の記事

仕事終わりがめちゃくちゃ忙しいんですわ ~最近の生活の様子 その103~
ノルウェーサーモンが当たった9月の頭にノルウェーサーモンが届いた。なんか適当にTwitterで遊んでいたゲームの景品らしい。マジで届くと思わなかった。毎月1度こんなのが届くそうな。長さが45cmくらいあるサイズは4...
ひさびさに高速道路を使った11月 ~最近の生活の様子 その105~
サツマイモご飯秋だなぁ。いつもはサンマとかキノコの炊き込みご飯を食べて秋を感じているが、今年は実家のさつまいもを貰ったのでサツマイモご飯を作ってみた。実家ではサツマイモを沢山作っているのでレモン煮なんかを作った年もあったな。今年は...

コメント

タイトルとURLをコピーしました