最近の生活の様子 その21

シェアする

あっという間に年末だな。
いろいろあったけど、最近ブログに書くのを面倒くさがってて書けてないヽ(´o`;
今月にあったの事を写真で振り返るいつもの記事を書いておこう。

吉野家の牛丼セット

近所に牛丼屋がないので買って見た。
これで冷凍しているご飯と合わせ技のカンタン飯が出来るな。

木のスプーン

木のカレー用スプーンが欲しかったんだけど、結構高いのだよね。
なので何が来るかわからない詰め合わせの安いのを頼んだんだけど、絶妙に大きさがカレーに合わないのが来た(笑)
この中で最もそれらしいのを今使用中。
細長すぎるパフェ用と思われるスプーンは何に使おうかなぁ。

誕生日ケーキ

12月は僕の誕生日がある。
なので会社で祝って貰った。
同じ頃に別の先輩の誕生日もあるのでローソクが結構多い数になっている。

自然の加湿器

会社の机廻り用に自然の加湿器を買ってみた。
自然蒸発なので加湿効果がかなり低いんだけど、実測した感じ30cm離れたところで湿度が36%から38%に上昇。
ほとんど効果がないと言って良いけど、コップを置いておくだけよりは格段に蒸発しているようだ。
メンテナンスがほとんどいらないのが利点かな?
電気もいらないし。

常夜鍋

冬と言えば鍋!
この常夜鍋と呼ばれる物は簡単な割りにめっちゃうまい。
年に数回は作っていると思う。
ほうれん草じゃなくて小松菜でも出来るらしい。
材料さえあれば簡単なので食べてみてくれ~

それではまた来年お会いしましょう。
良いお年を!

コメント

  1. より:

    12月誕生日おめでとう。加湿器もこころなしか12月っぽいね笑
    鍋いいよね、調理簡単で洗い物も少ないし❗️鍋は水炊きばっかで飽きてたからやってみよ。

  2. hosimitu より:

    ありがとう~
    最近は加湿器がないと目がめっちゃ乾くんだよね。
    僕は水炊きしないから、それを作ってみようかな。
    鶏肉が美味いんだよね。