今年も辛辛魚を買ってきた ~最近の生活の様子 その70~ | 星光のつれづれ日記

今年も辛辛魚を買ってきた ~最近の生活の様子 その70~

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
辛辛魚2020

ここ数年、毎年この冬の時期になると辛辛魚を買ってきている。
なんか恒例行事みたいになってるね。
昔はコンビニにしか売ってなくてちょっと高いな~と思ってたんだけど、最近はスーパーにも売っていて税抜き198円だった。
まぁ言うほどコンビニと変わらない値段だったけど2個買った。

代わり映えのしない写真ばかりになるけど2020年の辛辛魚の写真を楽しんでくれたまえ。

お湯を注ぐ前の辛辛魚

お湯を注ぐまでは全然辛そうに見えないんだよね。
まぁスープの粉とは別に唐辛子の粉の袋があるので、そちらが辛味の大部分を占めているからなんだけど。
それではお湯をかけていこう。

真っ赤っかのスープと粉

お湯をかけて、あと乗せかやくをぶち込むと真っ赤っかになる。
匂いだけで汗が出てくる感じ。辛辛魚を感じる!
この辛辛魚は良くある辛いのと異なり魚介だしの風味が奥にあるので美味しい。
白米必須のバトルを楽しめる。
ご飯と合わせれば炭水化物を飲み物のように消費出来るだろう。
今年の辛辛魚はスープが最後まで飲み干せる感じだった。
去年は辛すぎて飲めなかったんだけど、体調とかの関係なのかな?
もう1個ストックがあるので連休にでも食べよう。
理由はみなさんおわかりですね。
次の日の尻がヤバイからです!