今年も辛辛魚を買ってきた ~最近の生活の様子 その70~

レビュー食べ物
辛辛魚2020

ここ数年、毎年この冬の時期になると辛辛魚を買ってきている。
なんか恒例行事みたいになってるね。
昔はコンビニにしか売ってなくてちょっと高いな~と思ってたんだけど、最近はスーパーにも売っていて税抜き198円だった。
まぁ言うほどコンビニと変わらない値段だったけど2個買った。

今年の2月は異様に暖かいね~最近の生活の様子 その57~
最近すでに花粉症の薬を飲んでいる。これがないと鼻水が垂れまくって目が痒い痒い。そんな2月の日記を前回書ききれなかったので続きで書いておく。セブンイレブンの焼き鯖これは出張の時に食べておいしい!と思った焼き鯖。実はセブンイレ...

ま~た辛いものを買ってきた ~最近の生活の様子 その44~
辛辛魚って言うかなり辛いインスタントラーメン。 僕も2年前から食べているみたい。 こう言う記録をさかのぼる時はブログが役立つね。 今回のも魚介風味が強い辛いラーメンだった。 白米ガツガツ行っちゃう。 ちょっと色がお...

最近の生活の様子 その8
ここ数ヶ月ブログ書いてないなぁ。 ネタは沢山あるんだけど、ずっとゲームばかりしている。 年始はお初天神って言うところに初詣行ってきた。 夜にちょろっと寄っただけなので、他に特筆するべき事は無いな。 その帰りに六三...

代わり映えのしない写真ばかりになるけど2020年の辛辛魚の写真を楽しんでくれたまえ。

お湯を注ぐ前の辛辛魚

お湯を注ぐまでは全然辛そうに見えないんだよね。
まぁスープの粉とは別に唐辛子の粉の袋があるので、そちらが辛味の大部分を占めているからなんだけど。
それではお湯をかけていこう。

真っ赤っかのスープと粉

お湯をかけて、あと乗せかやくをぶち込むと真っ赤っかになる。
匂いだけで汗が出てくる感じ。辛辛魚を感じる!
この辛辛魚は良くある辛いのと異なり魚介だしの風味が奥にあるので美味しい。
白米必須のバトルを楽しめる。
ご飯と合わせれば炭水化物を飲み物のように消費出来るだろう。
今年の辛辛魚はスープが最後まで飲み干せる感じだった。
去年は辛すぎて飲めなかったんだけど、体調とかの関係なのかな?
もう1個ストックがあるので連休にでも食べよう。
理由はみなさんおわかりですね。
次の日の尻がヤバイからです!

前後の日記

忙しすぎるぜおい ~最近の生活の様子 その71~
ケールのお酒青汁みたいなお酒で元気度アップ!なんて言わなければいけないほど世の中は大変だ。新型コロナウイルスによって非常事態宣言が出ており、都市圏はドタバタしている。しかしながら職種的に現場か職場に出る必要があってテレワークはしに...
毎日外の現場仕事に決定しました ~最近の生活の様子 その69~
松屋のシュクメルリ定食最近巷で話題の松屋のシュクメルリ定食。この2月末で終わると言われていたので食べに行ってきた。チーズがたっぷり入ったシチューの中にサツマイモが入っている。このサツマイモのが新しい感じがした。あと、この鍋はニンニ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました