これ絶対うまいやつ!を食べてみた | 星光のつれづれ日記

これ絶対うまいやつ!を食べてみた

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

これ絶対うまいやつ!豚骨醤油味

これ絶対うまいやつ!

袋のラーメンはセットだと5個入りが多い。
そんな中に3個入りの割高なものを見つけたので買ってみた。
これ絶対うまいやつ!豚骨醤油』と言う商品だ。
写真を見て貰えば分かる通り味が濃い系のラーメンである。
最近流行りの健康に悪い系かな~と思ってたんだけど、
意外と栄養成分がマシだった。
値段は3袋入りで300円くらいだったかな。

栄養成分

これ絶対うまいやつ!の栄養成分(公式より引用
チキンラーメンの栄養成分(公式より引用

比較対象としてチキンラーメンを選んだのだけど、
脂質の所を見比べて欲しい。
なんとチキンラーメンの半分以下なんだよね。
塩分もほとんど変わらないので、
イメージから来るギトギトの塩辛いラーメンとは異なっているのがわかる。

ビタミンとかが若干少ないけど、
こう言うインスタント麺を食べる人種はマルチビタミンとかを食べていると思う。
なので問題なしだ!

実食

ほうれん草をトッピングした

冷凍食品のほうれん草をトッピングして実食だ。
黒く浮いているやつは添付されている黒マー油だ。
マー油というのはにんにく風味の油の事みたいだね。
マー油を入れてもチキンラーメンより脂質が少ないのが驚きだ。

麺がコシのある仕上がりになっており、
キチンとすすれる歯ごたえがある。
味は白ご飯を合わせても食べられる。
一番の特徴はスープの量が少ない感じであることだ。
まぁチキンラーメンと同じ450mLなのだけどね。
スープが少ないことで塩気が濃縮されており、白ご飯と合うという結果になる。

値段が割高で有ることを除けば結構良い仕上がりでは無かろうか。
何より脂質が少ないのに食べた感があると言うのが良い。
ダイエットに役立つ・・・とは言え無いが、
健康が気になってきた人でも選択肢に入れられるのが利点だと思う。
一度食べてみて欲しい。