今年の2月は異様に暖かいね~最近の生活の様子 その57~ | 星光のつれづれ日記

今年の2月は異様に暖かいね~最近の生活の様子 その57~

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最近すでに花粉症の薬を飲んでいる。
これがないと鼻水が垂れまくって目が痒い痒い。
そんな2月の日記を前回書ききれなかったので続きで書いておく。

セブンイレブンの焼き鯖

これは出張の時に食べておいしい!と思った焼き鯖。
実はセブンイレブンと言うコンビニで変える280円の代物。
値段だけ考えたらちょっと高い気がするんだけど、なんとこの魚、骨が取ってあるんですよ。
写真を見てもらえばわかるんだけど、お酒を飲みながら食べるときは骨が地味に面倒に感じやすいんだよね。
それを考えると少し高いけど購入の選択肢に入るんじゃ無いかなと思う。

いなぼうは石になった!

初めてドライブしたかも。車を買ってもう7ヶ月経ってるけど。
これまでの使用は95%仕事で5%帰省だった。
意味も無く走らせたのはそう言う意味で初めてだ。
今回は道の駅いながわって言うところに行ってきた。

120円の白菜1玉

道の駅と言えば野菜だ。
今回は少し小ぶりの白菜1玉を120円で買ってきた。
これで2回分の鍋が出来るかな?
店で売ってる白菜は1/4玉で鍋1回分だから小ぶりなのがどれくらいか想像して貰えると思う。
他にも色々な野菜が売ってたんだけど、道の駅に着いたのが14時くらいだったので言うほど数が残ってなかった。
どれくらいの時間帯に行くのが良いんだろうね~

毎年恒例の辛辛魚

今年も買ってきました辛辛魚。
めちゃめちゃうまいかって聞かれるとぼちぼちでんなぁって感じなんだけど、その辛さと味の両立を考えるとカップ麺を買っちゃうんだよね。

今回は朝の起き抜けに辛辛魚を食べるというヤバイトライをしてきた。
予想通り夕方にはお腹が下っていたぜ!
そうなるのがわかっていても買っちゃうんだよなぁ。

唐辛子と魚粉をどばぁ

てな感じで2月も終わり!
来月も頑張っていきましょう!