毎日外の現場仕事に決定しました ~最近の生活の様子 その69~

日記
松屋のシュクメルリ定食

最近巷で話題の松屋のシュクメルリ定食
この2月末で終わると言われていたので食べに行ってきた。
チーズがたっぷり入ったシチューの中にサツマイモが入っている。
このサツマイモのが新しい感じがした。
あと、この鍋はニンニクがかなり効いている。
外でこれだけニンニクが効いている定食は珍しい。

ローソンのホボクリム

デザートはローソンに売っているホボクリムという商品。
皮が薄くて端までクリームだった。
パクパクっと食べる分には良いんだけど、クリームが多すぎてこぼれそうになった。
ちょっと高いけど美味しかった。

ブリの塩焼き

ブリと言えば照り焼きか、大根との煮付けをよく聞く。
そんな世間の流れに抗うかのように塩焼きにしてみた。
醤油の中に少しのレモン汁を入れることでさっぱり食べられる。
フライパンで焼くことも可能なのでお手軽な感じだ。
美味しい。

日の出と駅と砂浜と。

仕事の方はぼちぼち順調で、今月末から来月に欠けてずっと現場になりそう。
基礎研究からか変わっていた商品がプラントになっていく様を監督しに行く。
と、言うと聞こえは良いけど延々と早起きしてクソ寒い現場で工事作業だ。
体力がもつかな・・・。
そんな2月上旬。

前後の日記

今年も辛辛魚を買ってきた ~最近の生活の様子 その70~
辛辛魚2020ここ数年、毎年この冬の時期になると辛辛魚を買ってきている。なんか恒例行事みたいになってるね。昔はコンビニにしか売ってなくてちょっと高いな~と思ってたんだけど、最近はスーパーにも売っていて税抜き198円だった。まぁ言う...
洗車をしたりメシを作ったり ~最近の生活の様子 その68~
機械式洗車にレッツゴー長期休みになると洗車をしに行く。と言っても100円の機械式洗車だけど。手で洗う道具を買って見たものの、いつも混んでる手洗いの所に行くのが不安で手洗い用の機械の使い方がわからないためにガソリンスタンドのコイン洗...

コメント

タイトルとURLをコピーしました