忙しすぎるぜおい ~最近の生活の様子 その71~ | 星光のつれづれ日記

忙しすぎるぜおい ~最近の生活の様子 その71~

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ケールのお酒

青汁みたいなお酒で元気度アップ!
なんて言わなければいけないほど世の中は大変だ。
新型コロナウイルスによって非常事態宣言が出ており、都市圏はドタバタしている。
しかしながら職種的に現場か職場に出る必要があってテレワークはしにくい。
まぁ出来なくは無いんだけど、なんか僕だけ自動車通勤に変更された。

いつもの100円洗車

仕事が忙しい繋がりで、遂に東北デビューした。
青森県の八戸へ行ってきた。
新幹線で片道7時間近くかかったわ・・・。
乗車時間だけで勤務時間終わるで。

新幹線の八戸駅

非常事態宣言が出る前に移動したんだけど、東京駅はほとんど人が降りなかった。
新幹線の中も1両の中に10人も人が居ない。
普段は1列に2,3人いる感じだと思うけど、前後の列にすら人が居ない状況だった。
若い人は重傷化しにくいとは言う物の、クリティカルヒットが無いわけではないし、家族とかにうつしてその人がクリティカルヒットになったら目も当てられないからな。
お金持ちだったら仕事せずに引きこもっていたい気分だ。
実家に食物も取りに行けないし引きこもるのもお金がかかるな~。

浮かび上がる富士山

なんだかんだで新幹線から富士山をしっかり見たのは久々かも知れない。
出張の度に席を窓側にするんだけど、曇ってたり雨が降ったりして上手く見えないことがほとんどだった。
そんなわけで久々の写真が上の写真だ!

帰りは飛行機にした

帰りは始発の新幹線に乗って空港に行って、LCCを使って帰還した。
出張の行きは遅れたら終わりなのでLCCはリスクがあるけど、帰りは少々遅れてもトラブルにはなりにくいので飛行機にした。
こっちの方がだいぶ安いもんね。

これからも数ヶ月間出張ベースで仕事が組んであるので、体力的にキツいと思う。
お金が貰えたら良いんだけど、そうも言っておられず会社がコロナ的なヤツで潰れるかもしれん・・・。
やれることをやっておこうと思う。

前後の日記