花粉症対策で車載用のSHARPの空気清浄機を買った

家電レヴォーグ自動車レビュー
SHARPのIG-KC15-BB
SHARPのIG-KC15-BB

オススメの空気清浄機

もう花粉症で薬が手放せない季節。
自宅にはキチンとした空気清浄機があるんだけど、さすがに外ではなぁ。
ってなわけで車に乗せる用の空気清浄機を買ってみた。
シャープのIG-KC15-BBと言う型番のヤツ。

プラズマクラスターイオン発生機:シャープ
本製品は生産を終了しました

この商品は結構モデルチェンジしてる見たいで、その時安いやつを買うのがよさそう。
性能的に大きく変わる要素がなさそうだしね。
一番重要な花粉の除去は80%くらいしか除去しないらしい(車載用では高い方だった)。

USBで稼働するシャープの空気清浄機
なんとUSB接続で電源を取る

大きさ的にはドリンクホルダーにはいるくらい。
一番重要な花粉のフィルターは一番下に付いてるんだけど、カップホルダーに入れたら塞がってしまう気がしなくもない。
実際の所はキチンと上部から空気が出てきているので循環しているのだと思う。

空気清浄機の電源のためのシガーソケットUSB
商品にはUSBソケットが付いていた

この商品は電源をシガーソケットじゃなくてUSBから取るんだけど、シガーソケットをUSBの差し込み口に切り替える装置が付いていた。
なのでこの商品を買うだけで車で使用出来る。
スマートフォンも充電出来る!
USBで使えるって事はデスクワークの時のPCそばでも使えるね。

車に空気清浄機を積んでみた

ジュースホルダーに入るシャープの空気清浄機
カバンの緑の主張が激しい写真

実際にドリンクホルダーに立ててみたところ。
横に並んでいるのは500mLの綾鷹のペットボトル。
サイズ感は伝わるかな?
実際の使用時の騒音はターボ運転でなければ気にならないと思う。
余程高級車で車内が静かなら知らないけど。

ネットで情報を調べた感じ効果と値段のコストパフォーマンスが良さそうなのが今回買った商品だった。
他にもパナソニックの商品や、シャープの小さいヤツ、謎のメーカーの商品等いろいろあった。
恐らくどの商品も効果のほどはさして変わらないと思うけど、この商品は公式ホームページに花粉が80%除去出来ると書いてあったので買いました。

花粉対策ならエアコンフィルター交換もお勧め

スバルのレヴォーグのエアコンフィルターを自分で交換した
始めにボッシュのエアコンフィルターつい最近スバルのディーラーで1年点検を受けてきた。その時にディーラーでエアコンフィルターを交換しませんかと言われていた。ただ9000円近くかかるかもって言われたので交換せぬままにしていた。...

車内の花粉対策ならエアコンフィルター交換もオススメ。
モノによっては花粉の侵入を防げるフィルターもあるみたい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました