花粉症対策で車載用のSHARPの空気清浄機を買った | 星光のつれづれ日記

花粉症対策で車載用のSHARPの空気清浄機を買った

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
SHARPのIG-KC15-BB

もう花粉症で薬が手放せない季節。
自宅にはキチンとした空気清浄機があるんだけど、さすがに外ではなぁ。
ってなわけで車に乗せる用の空気清浄機を買ってみた。
シャープのIG-KC15-BBと言う型番のヤツ。

この商品は結構モデルチェンジしてる見たいで、その時安いやつを買うのがよさそう。
性能的に大きく変わる要素がなさそうだしね。
一番重要な花粉の除去は80%くらいしか除去しないらしい(車載用では高い方だった)。

なんとUSB接続で電源を取る

大きさ的にはドリンクホルダーにはいるくらい。
一番重要な花粉のフィルターは一番下に付いてるんだけど、カップホルダーに入れたら塞がってしまう気がしなくもない。
実際の所はキチンと上部から空気が出てきているので循環しているのだと思う。

商品にはUSBソケットが付いていた

この商品は電源をシガーソケットじゃなくてUSBから取るんだけど、シガーソケットをUSBの差し込み口に切り替える装置が付いていた。
なのでこの商品を買うだけで車で使用出来る。
スマートフォンも充電出来る!
USBで使えるって事はデスクワークの時のPCそばでも使えるね。

カバンの緑の主張が激しい写真

実際にドリンクホルダーに立ててみたところ。
横に並んでいるのは500mLの綾鷹のペットボトル。
サイズ感は伝わるかな?
実際の使用時の騒音はターボ運転でなければ気にならないと思う。
余程高級車で車内が静かなら知らないけど。

ネットで情報を調べた感じ効果と値段のコストパフォーマンスが良さそうなのが今回買った商品だった。
他にもパナソニックの商品や、シャープの小さいヤツ、謎のメーカーの商品等いろいろあった。
恐らくどの商品も効果のほどはさして変わらないと思うけど、この商品は公式ホームページに花粉が80%除去出来ると書いてあったので買いました。