レヴォーグのパドルシフトを使いやすくした | 星光のつれづれ日記

レヴォーグのパドルシフトを使いやすくした

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
パドルシフト拡張キット

使ってみると意外と便利なパドルシフト。
長い坂道でエンジンブレーキを使用しスピードが出ないようにしたり、
信号待ちで止まりそうなときにパドルシフトでギアを下げてスピード調整をしたりと使える場面が結構ある。
シフトアップはいつ使うのかわからないけど。
そんなパドルシフトはハンドルを10時10分の位置で持っていると地味に指が届きにくい。
そんな問題を解決するのがパドルシフトエクステンションと呼ばれるものだ。

両面テープで貼り付けてパドルシフトを伸ばすだけなんだけどね。
黒色と青色で迷ったんだけど、ハンドルの縫い目が青色なので青色にしてみた。
その辺は好みだと思う。
一応楽天でもそれっぽい商品のリンクを張ってみたけど、
買うならアマゾンの方が商品が多そうだった。

パドルシフト拡張キットを付ける前
パドルシフト拡張キットを付けた後

意外と主張が激しい感じだった。
ハンドルを操作するときも変な持ち方をしていたら干渉するかも。
例えばハンドルリモコンが付いているところ辺りを持って運転するとか。
強度的な問題としては両面テープだけで取り付けているので若干心配なんだけど、奥側に向けて力を加えることがまぁないので問題ないと思う。
言うほど値段が高くないのでファッションアイテムとしても良いかもね。

これで運転が楽しくなれば良いなぁ。