大阪天満宮の近くにあるアンズ舎でランチをしてきた | 星光のつれづれ日記

大阪天満宮の近くにあるアンズ舎でランチをしてきた

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アンズ舎の入り口

大阪天満宮で梅酒のイベントがやっていたので行ってきた。
そっちは人が多すぎて写真撮るどころか好みの梅酒を探すのも難しいほどだったので割愛。
今回はその大阪天満宮の真ん前にあるアンズ舎という喫茶店へ行ってきた。

入り口にある看板とかパンフレット

今回行ったのはちょうど11時で、オープンすると同時に入った。
しばらく立つと人が入ってきてすぐに一杯になった。
カウンターメインの店だから3人以上だと入れない可能性が大だ。

ランチメニューの説明

本当かどうかわからないんだけど、この店はランチやってないときが有るんだってね?
この日はたまたましてたんだけど実際の所どうなんだろ。
ランチ自体はパンから野菜、スープまで色々入っていて面白かった。

気まぐれパンの定食

パンはカリッと焼かれてるし、スープもしっかりした味付けでイイ感じ。
ただ、パンとひじきを合わせるのは初めてかも。
ランチとしてはがっつりと言うよりは食後のコーヒーが楽しみだねっていう組み合わせ。
喫茶店だけあってその辺はしっかりしていた。
上のメニューで書いてあるとおり食後にコーヒーか紅茶を選べた。
僕はコーヒーを選んだので食べ終わってからも十分に落ち着けた。

アンズ舎(食べログ)
ジャンル: 喫茶店、カフェ
最寄り駅:大阪天満宮駅から221m
TEL:050-3694-5337
住所:大阪府大阪市北区天神橋1-18-19 フラットワン天神橋 1F
営業時間:11:00~20:00   
定休日: 月曜日(日曜日・祝日は休みの場合あり)
ホームページ:http://anzucolocolo.blog.fc2.com/