一気に涼しくなった9月末 ~最近の生活の様子 その51~ | 星光のつれづれ日記

一気に涼しくなった9月末 ~最近の生活の様子 その51~

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

9月は台風とか地震とか結構な自然災害が起こったね。
初めてハードな停電を食らったので防災に関して準備しておく必要を感じた。
これまではなんだかんだ言ってすぐ復旧していたので飯くらいしか用意してなかったんだけど、それ以外にもいろいろ必要なモノがありそう。

停電した街中の信号

停電したら当たり前だけど信号とかも消えちゃう。
なので外を出歩くのみ一苦労だ。
会社からの帰りで大変ハードな感じになったので、日頃の体力作りも考えとかないとね。
若いと良いけど歳をとってからはかなり厳しいと思う。

台湾ラーメン

まったく別の日に台湾ラーメンを食べてきた。
まぜそばを探していたんだけど、近所に無かったので台湾ラーメンに。
これは辛い奴ね。
ニラとか卵が生なので胃が元気な時じゃ無いと消化が厳しそう。

台湾ラーメンに追い飯!

台湾ラーメンは食べ終わったあとに追い飯って言うのをするのが良いらしい。
残った具材に白ご飯を投入すると濃い味の具材と薄めあって食べやすくなった。
この店は追い飯が最初からついてくるので追加で注文しなくて良かった。

豚バラと大根の煮付け

もちろん自炊もしてるよ。
上の写真は大根と豚バラの煮付け。
寒くなってきたらおでんとか鍋も良さそうだな。
週末の作り置きにもなるから具材を買ってきておこうかな。

そんな感じの9月だった。