話のネタになるハセガワストアへ行ってきた ~函館出張行ってきた その4~

北海道旅行

目次

  1. 函館出張行ってきた その1
  2. 函館出張行ってきた その2
  3. 函館出張行ってきた その3
  4. 函館出張行ってきた その4
  5. 函館出張行ってきた その5

ハセガワストアでヤキトリ弁当を食べた

函館旅行その3からの続き。

なぜか緑の照明
なぜか緑の照明

函館山から降りたあとは遅い晩ご飯を食べに行くことに。
その道中なぜか緑の照明の道路があった。
函館は結構まっすぐな道が多いと思うけど、なんか途中で切れていたりするんだよね。
その道中に日本で一番古いコンクリートの電柱が合ったんだけど、写真が撮れてなかったので文章だけで!

ハセガワストア
ハセガワストア

北海道の知り合いに言われてヤキトリ弁当を食べにハセガワストアへ行った。
ヤキトリ弁当はこの辺で絶対食べておくべきだそうな。
なぜヤキトリ弁当を勧めるんだろうな~と思いつつお店へ。

ヤキトリ弁当(小)
ヤキトリ弁当(小)

アッサリと購入。
さーてどんな味かな?

見た目は完全ヤキトリ
見た目は完全ヤキトリ

これ完全にヤキトリやんけ!!
ぜひ現地に行って食べてくれ!
ネタバレはやめておこう。
とんでもねーもんを勧めてくれるぜ(´ー`)┌フッ

セイコーマート
セイコーマート

北海道最強コンビニのセイコーマート。
ここも行かざるを得ないよなぁ。
他にもセイコーマートのカツ丼も食えって言われていたんだけど、意外とお腹が膨れていたのでいつものヤツを買っておいた。

ぽしゃけ~
ぽしゃけ~

そう、お酒だ。
限定って言う文字に弱いんだよね。
と言うわけで北海道限定の一番搾りと、唐揚げを購入。
サッポロの黒ラベルと迷ったんだけどね。
あと、ちくわパンとやらも買いたかったんだけど、それは札幌近辺にしか売っていないのかも。残念。

宿に帰ってから温泉に浸かり、その後キュキューっとして寝ましたとさ。

旅行はその5へと続くのじゃ。

お店情報

ハセガワストア ベイエリア店(食べログ)
ジャンル:焼鳥、弁当、パン・サンドイッチ(その他)
交通手段:JR函館駅より徒歩20分
     函館市電 十字街より徒歩3分
     末広町駅(函館)から266m
TEL:0138-24-0024
住所:北海道函館市末広町23-5
営業時間:7:00~22:00
     朝食営業、ランチ営業、日曜営業
定休日:無休

コメント

タイトルとURLをコピーしました