大阪万博公園へ行ってきた | 星光のつれづれ日記

大阪万博公園へ行ってきた

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

太陽の塔

前回のIMAXの記事と同じく友達と行ってきた。
映画を見たところから歩いて数分で万博公園へとたどり着ける。
入ってすぐに写真の太陽の塔がお出迎え。
この公園は思っていた以上に大きく、1時間くらいじゃ回りきれなかった。

万博公園の入場券

万博公園の入場料は大人1人250円だった。小中学生は70円みたいだね。
思ったより安い。
ちょうど行った日はバザーみたいなイベントをやっていたらしく多くの人で賑わっていた。
何か目的があったわけでは無く、取りあえず見に行っておこうぜって感じで行ったのでウロウロ歩いてみた。

EXPO70パビリオン

歩いていると大阪万博が開かれた際の資料等を展示しているEXPO70パビリオンがあったので入って見た。
ここも入館料が200円取られるんだけど、思ったより展示品が多くて結構時間がかかった。
歴史的背景を知らないんで(´ρ`)ヘーって感じだったんだけど、当時の出来事をある程度知ってたらもっとワクワクしたのかも。
今でこそ普通にあるような商品が当時は画期的だったって言うのが伝わってきて、今後また大阪万博が開かれるって事になったら行ってみようと思った。
現在はインターネットが普及しているのでわからないが、当時は世界の最先端を味わう事が珍しかったと思う。
それを踏まえて考えるとワクワクしてくるよね。

BMWの118d

万博公園をウロウロしたあとは友達が乗ってきたBMWの118dで京都に向かった。
今まで乗った外車の中で最長搭乗記録を作った。