天下一品総本店に行ってきた | 星光のつれづれ日記

天下一品総本店に行ってきた

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

天下一品総本店

大阪万博公園から京都に高速でびゅーんときた。
そのまま天下一品総本店へと行った。
天下一品総本店は以前にも京都旅行をして寄ったことがある。
友達が初めてって言う事でレッツゴー。

総本店のメニュー

限定の牛すじラーメンを推しているけど今回は味がさねを頼んだ。
味がさねは結構あちこちで食べられるようになった気がする。
昔は本店だけだった気がする。

味がさねは薬味がついてくる

味がさねはいくつかの薬味がついてくる。
胡麻、揚げネギ、おろしにんにく、肉味噌である。
詳しくは公式ページで。

野菜ラーメンって感じ

こってりっぽく見えるけどかなり野菜が乗っていてまったく別物。
甘みを感じる味付けだった。
スープはこってりと比べると別に仕込んでいるのかなと思うレベル。実際はどうなんだろう?
上に書いた薬味を徐々に足していくことでドンドン味変を楽しみながら食べる。
個人的には揚げネギのインパクトがすごかった。
甘みやコクを感じるラーメンだったのが一気に香ばしくなってうまい!ってなった。
大盛りにして正解だったな。

京都タワー

最後は京都駅前でお別れ。
友達はその後、関東へと旅立っていきましたとさ。

天下一品 総本店(食べログ)
ジャンル:ラーメン
最寄り駅:・叡山電鉄叡山線「茶山」駅から徒歩10分
     ・京阪本線「出町柳」駅からタクシーで10分以内(1000円以内)
     ・京都駅前から京都市営バス(5系統岩倉操車場前行)で約45分「一乗寺木ノ本町」下車、徒歩3分
      茶山駅から662m
TEL: 075-722-0955
住所: 京都府京都市左京区一乗寺白川通北大路下ル西側 メゾン白川 1F
営業時間:11:00~翌3:00
     ランチ営業、夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、日曜営業
定休日: 木曜日
ホームページhttp://tenkaippin.co.jp/