夙川の桜を見に行った

旅行兵庫

阪急苦楽園口

夙川公園は桜で有名である。
阪急苦楽園駅から阪急夙川駅の間の線路沿いがずっと桜並木になっており、
晴れた日には沢山の人が花見をしに行き、またイベント等も行われている。
何年も兵庫に住んでおきながらまだ行ったことが無かったので行ってみた。
記事を書いている4/8の時点で既に雨が降って散ってしまっているそうな。

桜と松

先週末の雨が止んだ時を狙っていったんだけど、
その日に撮った写真は空が曇っていたためか白飛びしてしまった。
補正も出来なかったぜ・・・

夙川公園の地図

実際に桜が咲いているのは苦楽園から海までの川沿いになる。
苦楽園と夙川間は途切れずに咲きまくっているけど、
夙川より南はポツポツって所かな?
見に行くなら夙川辺りが良いかと。

カップル席

川の中から見上げたら桜

あぁ~今日もお酒がうまいんじゃぁ~

桜が咲きまくっているので良い写真スポットを見つけるのが逆に難しい。
どこを撮っても良い感じに思えてしまう。

夙川近辺の地図

夙川近辺はかなりの高級住宅街か?
地図の真ん中にスイーツロードなるものがある。
これはまた機会を見て行かなければならないか。

松で桜を切り取ってみ

彩度あげてみた

花見をぜひしたいところだけど、気をつけることがある。
どうやらこの公園は花見を出来る期間が決まっているようだ。
しかもかなり短い。

お知らせ

さーて、歩き疲れたことだし帰るか。
阪急の電車は色が特徴的だ。
阪急マルーン

桜が入る位置があるかと思ったけど無かった

電車と桜が一緒に入る場所を探したけど、良い場所が見つからなかった。
来年は見つけたいな。
次はどこへ花見へ行こうかな。

コメント

  1. かみゃ より:

    うちの傍の遊歩道には桜があって、夜のランニングとか結構良いよ。

    しかし宴会行為禁止とはなかなか凄いね。
    花見宴会は基本マナー悪いし。ゴミ放置とか有り得ない。

  2. hosimitu より:

    ほーう。
    僕も近所に咲いてるけど、ここ数日の雨で散ってしまうのかな。
    よく夜走れるな。いつも仕事から帰ってきたら疲れ切ってるわ。

    宴会禁止、良いと思います。
    もしくは登録制の宴会が良いんではなかろうか。
    ゴミを持って帰らないとペナルティーとかね。

タイトルとURLをコピーしました