300mもダッシュしたために膝がイカれた漢達編 ~大阪探検をしてきた その3~

旅行大阪

その2の続き。

ここで当日に呼び出したトレンディ男優が合流。これ以降は3人旅に。
そして難波から北上して道頓堀を見に行こうという話になった。
難波から道頓堀は目と鼻の先だ。

戎橋商店街

戎橋商店街を通り道頓堀へ向かった。
ここも人が沢山いて周りを見る事が出来なかった。
そんなわけであっさりと道頓堀へ。

と~れとれぴ~ちぴち♪

道頓堀と言えば阪神ファンの飛び込みだ。
今年も阪神のマジックが点灯しているけど(?)飛び込みが出来るかは全部終わってからわかるからね。
もちろんグリコの看板も見てきた。

1粒300m

ここでたこ焼きを食べようとしたけど、やっぱりあきらめてさらに北上することにした。
大阪のこの辺りは碁盤目状に道路が通っているので、
まっすぐ北に行くことが出来るのだ。

中之島まつり

このゴールデンウィークの間は中之島で『中之島まつり』なるものが毎年開催されているようだ。
全然下調べしてなかったけど、イ毛メンと出かけるときは毎度イベントにぶつかる。
京都の鴨川へ行ったときもイベントがあったしな!

レトロな建物

中之島まつりでは出店が沢山出ていた。
僕も神戸牛の串焼きを食べた。
しかし延々と続く徒歩行程による慢性的な空腹はおさまりません!
はやく、はやくたこ焼きを食べるんだ!!!

その4へ続く!

コメント

  1. かみゃ より:

    300mダッシュは次回以降?
    そいや私、大阪市民になってから一度もたこ焼き食べてない!
    今気づいた!

  2. hosimitu より:

    1粒300mのグリコねw
    イ毛メンが頬を染めつつ、ポーズのまねをしてくれたよ!

    たこ焼き屋めっちゃ多いよな。
    大阪付近は。
    うちの近所は6個で170円だぜ!
    ちなみにたこ焼き食い放題もあるよ(笑)

タイトルとURLをコピーしました