109シネマズ大阪エキスポシティのIMAXでアベンジャーズを見てきた | 星光のつれづれ日記

109シネマズ大阪エキスポシティのIMAXでアベンジャーズを見てきた

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

109シネマズ大阪エキスポシティ

このゴールデンウィークに熊本から友達が遊びに来たので、二人でアベンジャーズを見てきた。
今回はIMAXって言うクッソでかいスクリーンの映画館で見ることになった。
大阪のIMAXは日本で一番大きなスクリーンになるのかな?

スマホに収まらない大きさ

スマホでスクリーンを撮ったんだけど収まりきらない大きさだった。
画面を縦にしてると両端が写らず、横にしたら今度は上下が切れるって言うくらいの大きさ。
実際これで映画を見ると視界の端から端まで映ることになり逆に端まで視界に入らないんじゃないかって言う。

アベンジャーズの時のチケット

今回はI-26って言う席になった。
友達に予約してもらったんだけど、GWだけあってあっと言う間に中心の予約を取られてしまったらしい。

IMAXの席順

ちょっと小さくて見にくいけど、席は中心より若干右より。
普通の映画館ならこれで十分な席なんだけど、IMAXはスクリーンが大きいため少し後ろ寄りの席にもかかわらずわずかに見上げる感じになった。
とは言え背もたれがしっかりしていたので問題ない。
最前列とかなら結構厳しかったのかも?
K,L,Mくらいの席の方が正面にスクリーンの中心が来るので良かったかな?

映画の内容に関してはアベンジャーズシリーズをこれまでにほとんど見たことが無かったのでさっぱりだった。
しかしアクションシーンとかCGなんかはすげえってなるな。
スクリーンがでかいのもあって迫力が違う。
音声に関しては大きすぎず最適な感じで雰囲気抜群だった。
また次の作品が出たら見に行くと思う。