最近の生活の様子 その22

シェアする

今月はめっちゃお金が飛んでいった。
一番痛かったのはパソコンが起動出来なくなったので新しいのを買ったこと。
この記事はなんとか起動して写真とかをコピーした時に書いている物。
次からは新しいパソコンだ。

醤油ラーメンとチャーシュー

半額になっていた行列のできる店のラーメンを買って作ってみた。
普段家でラーメンを食べるのはカップラーメンばかりだけど、時々はこういう生麺もありだね。
頻繁にするには具材の準備が面倒だ。

豚肉の生姜焼き

もちろんインスタント以外の自炊もしているよ。
豚肉の生姜焼きはご飯がめっちゃススムな。
肉も美味しいけど野菜ももっと食べないとな。

明太マヨ唐揚げ弁当

か~ら~の~?
明太マヨ唐揚げ弁当!
会社でスゴイ弁当を発注出来るって聞いて頼んでみたんだけど、量がヤバイ。
お腹パンパンマンのマーチやで!
別のてんこ盛りな弁当もあって、そっちはおかずとご飯の境目がないくらいギチギチに詰まっているらしい。

芋焼酎の伊佐美

もうちょっと前に開けた『なかむら』って言う焼酎がなくなったので、伊佐美を開けてみた。
これは去年も飲んでいたんだけど、お湯割りが飲みやすくて上手いんだよねぇ~
と言うわけでまた一升瓶だ!
3月くらいにはなくなるかな?

mawaハンガー

服が滑り落ちないハンガーって言う奴。
その名はMAWAハンガー。
楽天ポイントがあったので買って見た。
効果の程は滑らないって言うのも重要なんだけど、凄く省スペースで収納できるのが良い。
カッターシャツの前のボタンを締めなくても落ちないから便利。
馴れるまで滑らないのが逆に引っかかる要素になって使いづらくはあるけど。
Tシャツとかカッターシャツが多い人は便利に思えると思う。
標準体型くらいの男性なら肩幅40~41cmくらいので良かった。
ズボンのハンガーは写真の真ん中の引っかけるヤツでも、この記事の下にある広告の挟むヤツでも良いと思う。
挟むヤツはしわが伸びて良さげな感じ。

鯛の甘酢あんかけ

麻婆豆腐

毎年なんだかんだ言いつつ開いている大学の同期との新年会をしてきた。
行った店は3000円くらいの『飲み放題+10品』だったんだけど、量が多すぎて8品目くらいでギブアップした。
後はデザートをちょろっと食べてごちそうさま。
この店は『金明飯店 2号店』って言うところ。ぜひ行ってみてくれ。
ランチも激安だった。

金明飯店 2号店(食べログ)
ジャンル:中華料理、四川料理、スイーツ(その他)
最寄り駅:JR東西線 北新地駅 徒歩1分
     地下鉄谷町線 東梅田駅 徒歩3分
     阪急線 梅田駅 徒歩5分
     阪神本線 梅田駅 徒歩5分
     東梅田駅から216m
TEL:050-5592-9773 (予約専用番号)
住所:大阪府大阪市北区梅田1-1-1-3 大阪駅前第3ビル B2F
営業時間:11:00~23:30(L.O.23:00)
     ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
定休日:不定休