最近の生活の様子 その30 ~カレーとかカレーとか玉子~ | 星光のつれづれ日記

最近の生活の様子 その30 ~カレーとかカレーとか玉子~

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ゆで卵とカレー

最近の生活の様子が久々な気がするね。
と思ったら大体1ヶ月ぶりか。いつも通りだった。
カレーにはチーズとか茹で玉子をトッピングするとうまいよね。
家でする場合は出来合いのフライとかを買ってきても良いかもね。

トマトとふわとろ玉子

このトマトを炒めてふわトロ玉子にする料理うまかった(クックパッド)。
トマトを炒めるって言うのは今までしたことがなかったけど、酸味と甘みがマッチングしてイケる。
玉子を先に炒めるんだけど、7割くらい火が通ってちょっとドロッとしたところで別の皿に分けるのがポイントかな?
それをして後から合わせることによってふわトロにしやすいと思う。
僕はトマトは乱切りにした。半分だと大きいと思ったからね。

スパイシーモスバーガー

最近モスバーガーにちょこちょこ行ってる。
このスパイシーモスバーガー系の奴は辛いけどうまい!
普通のモスバーガーはちょっと上品ね、って感じの味だけどコイツはガツンとくる系だった。

ニトリの刺身用の皿

ニトリで刺身の醤油を入れる用の皿を買ってみた。
100円くらいだったんだけど、思った以上に雰囲気出てるね。
これは良い買い物したと思う。
あまり刺身を食べる機会がないけども。

鰹のたたき

鰹のたたきが売っていたから生姜のおろしを乗せて塩だれドレッシングで食べた。
鰹のたたきはよくにんにくのスライスやおろしが乗っているけど、生のにんにくは胃が荒れちゃうんだよね。
なので生姜のおろしを乗せてみた。
これはこれでイケる。

オニツカタイガーのローンシップ

オニツカタイガーのローンシップって言うのを買ってみた。
洒落た靴を買うかって言うことでアシックスグループのオニツカタイガーの品にしてみた。
ローンシップは結構高かったけど、今まで白の革靴を履いたことがなかったから使うのが楽しい。
あと羊の皮のためか非常に柔らかい。

コロンビアエイトのカレー

大阪の北浜近辺はカレー激戦区らしく、カレー屋がたくさんある。
前は丁子って言うところに行ったんだけど、今回はコロンビアエイトって言うところに行った(食べログ)。
初めて行った人は店員さんが食べ方を教えてくれるので、イカした食べ方が出来ると思う。
食べた感想はあまり辛くないんだけど汗が噴き出るほどのスパイシー。
よくある日本のドロッとしたカレーとは違うのかな?
見た目はサラサラでスパイスが山盛りだった。

とりあえずは5月序盤はこんな感じ。もう6月だけどね。

コメント

  1. 毛タイガー より:

    オニヅカタイガーレトロな感じで良いよね!ぼくも一足履いてるよ。汚れには注意してねー。

  2. hosimitu より:

    お!おしゃれ感度高いやん!
    懲りすぎてないのが気に入ったわ。
    汚れは既にどこで付いたかわからないサビみたいなのが付いてるw