『ごはん処やよい軒』でから揚げ定食を食べてきた

日記
ごはん処やよい軒 三宮店
ごはん処やよい軒 三宮店

社外で仕事だったのでお昼ご飯を外で食べることになった。
幸い三宮には数え切れないほどの飲食店がある。
しかしながら今回は時間があまりなかったのでチェーン店へと向かうことにした。

今回行ったのは定食のチェーン店の『やよい軒』と言うところ。
三宮店は高架下の道路沿いにあるところ。
ちょうどJR三宮駅の下になるのかな?

やよい軒のメニュー
やよい軒のメニュー

メニューの写真も撮ってみたんだけど、
携帯のカメラと言うこともあって文字がさっぱり見えないね(;・∀・)
詳しくは公式ページで確認を!

ここは食券システムだったので、店に入ってまず食券を購入。
昼時と言うこともあってかなり混んでいたので相席となった。
今回注文したのはから揚げ定食だ!

から揚げ定食
から揚げ定食

このから揚げ、熱すぎである。
そしてジューシーすぎである。
写真でもわかると思うけど、から揚げ一つ一つが結構でかい。
なのでかぶりついていたらアッツアツの肉汁が顔に吹きかかって非常に熱かった。
味の方は薄すぎず濃すぎずと言ったところ。
ただちょっと脂っこかったかな?

ここで特筆すべきはこのやよい軒、ご飯がおかわり自由なのである。ζ*’ヮ’)ζ<うっうー
ご飯のお茶碗は少し小ぶりなので、各人にあったご飯の量にできる。
これで男性だけで無く女性でも行けるようになる。
まぁ衆人環視のもとで炊飯器までお茶碗を持って行くのに抵抗があるかも知れないけどね。

定番の定食メニューからちょっと変わったメニューまで種類はかなり豊富だ。
最近のデフレによる安価な定食に飽きた、もしくはご飯でお腹いっぱいになりたい時は選択肢に入れてみようかな。

お店情報

ごはん処やよい軒 三宮店(食べログ)
ジャンル:定食・食堂
最寄り駅:三宮駅(阪急)から116m
TEL: 078-325-0841
住所: 兵庫県神戸市中央区加納町4丁目1-1 JR三ノ宮駅構内 ビエント三宮
営業時間:7:00~23:00
     朝食営業、ランチ営業、夜10時以降入店可
定休日:年中無休
ホームページhttp://www.yayoiken.com/

コメント

  1. きのって より:

    やよい軒はいいよねぇ。
    個人的お勧めは、味噌カツ煮定食。
    めっちゃご飯に合うぜぃb

  2. hosimitu より:

    味噌カツ煮定食ね。
    また行って食べてみるよ(*’-^*)b
    やよい軒はメニューありすぎて逆に困るんだよねw

  3. かみゃ より:

    まともな値段で手軽に定食食べられるのは非常に有難いことだと思う。
    こっちで似たような店舗と言えばおふくろ亭とかが挙げられるが、うちの近くの店舗では定年間近で独身臭い粗野なおっさんが昼からビール呑んでるのであまり行きたくなくなるのだww

  4. hosimitu より:

    学生向けの定食とは違ったサラリーマン向けなのも良いね。

    居酒屋でのおっさんは合ってる気がするけど、定食屋ではちょっと悲しいよね。
    いずれ僕たちもそうなるかも・・・な。
    三宮とか西宮とかでカポー見るとそんな気分になってくるよw

タイトルとURLをコピーしました